プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供たち(小三.小1女児)と来年お正月(1/2か3ぐらい)にディズニーリゾートに行きたいと思っています。
子供たちは初めて昨年12月と、今年の8月にディズニーデビューを果たしました。お正月のリゾートはどんな感じでしょうか?お勧めとか、混雑状況とか、知りたいです。
ちなみに私は18年ほど前に何度かいってましたが、それ以来ご無沙汰していて、久しぶりに子供たちと再デビューを致しました。(夫は嫌がるので同行しません。名古屋圏から行きます。夫の実家が関東なのでそのついでに)

A 回答 (1件)

かなり混んでいますよ。


へたすると、8月よりこんでるのではないでしょうか。(いつ行ったかにも寄りますが。)
以下は、2005年1月ランドの混雑予想です。
大体間違いはなかったと思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu2005a. …
ご自身が行った8月の混雑予想と比べてみるといいとおもいます。
お正月の混雑状況は一般的なお正月休みのからみで混雑状況が大分違いますが、3日までは例年混んでいますね。それに、めちゃめちゃ寒いです。
イベントは、私はシーのほうが好きですね。ラッキーカード(おみくじみたいなの)もあるし、お子さま限定ですが餅つきもあります。
ランドは混雑により最近はまともなショーをやらなくなったので、ショー好きには魅力を感じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり混んでるんですね。
お盆とお正月に帰省をするので、その時にいけば交通費はあまりかからないけれど、混雑を考えると他の季節を狙ったほうがいいのかな?
今年はお正月休みが5日くらいまでのところが多いかな(私も夫もそうなので)と思っていて、それなら3日には少しは空いてくるかな~などと安直な推理をしてみたのですが。

お礼日時:2005/10/05 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!