アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁についての相談です  すごく嘘つきです  本当に丸わかりの嘘をつきます 嘘ばかりなのでこちらも相手にしたくなくなります 今度のお正月もこちらに来て泊まると思うのですが 自分が制御できるか自信がありません 皆さんはどうやってうまくかわしますか?お知恵を拝借したいです

質問者からの補足コメント

  • 例えばですが 以前は 一回ご飯を一緒に食べて後の3回くらいは体調悪いっては部屋から出てきませんでした その間孫はずっと息子が見てました 一緒に出かけるって言ってたのに 急に私が悪いって泣き出して 何がなんだからわからないけど説得に1時間かかり結局嫁抜きで出かけました 息子と孫だけできて欲しいって言っても 自分を仲間外れにするって一緒にきます めんどくさいです

      補足日時:2019/12/13 19:26

A 回答 (4件)

>今度のお正月もこちらに来て泊まると思う


ってことは、あなたはその人の夫ではなく、義理親さんってことで良いんでしょうか?
だったら年一回程度の関係でしょうし、流すのが一番かな。
息子さんにも「泊まらなくても良い」と話しておけばどうでしょうか。
遠方で日帰りが無理ならホテルに泊まってもらえば良いし、
会うだけで気が滅入るようなら息子だけ帰省してもらっても良いのでは?

「嘘」がどんなものなのか分からなので微妙ですが、
あちらも事情(親しくしたくない、個人情報知られたくない等)があって、
ワザと分かりやすい嘘ではぐらかしているのかもしれません。
「それ以上口出してこないで下さい」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 21:39

そこまでひどいもんだったとして、離婚は視野にいれないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いますが 心配なのは 刃傷沙汰にならないかというとこです

お礼日時:2019/12/16 21:40

miclabo 様  (長文ですみません)



嘘つきの奥さん、困ったものですねー!

>丸わかりの嘘をつきます
>嘘ばかり
>相手にしたくなくなります
    ↑
おそらく、奥さんは 虚言癖がある人なのか、又は
「病的な虚言症」(本人がウソをついている事を自覚していない)
なのかと思われます。

>今度のお正月もこちらに来て泊まると思う…
    ↑
これを 何とか避けたいとお考えなら、何でもイイから断ればいい。

例えば… 貴方の親兄弟の 誰でもいいから…体調不良で
正月どころではないんだ・安静が必要なので、正月の行事は
取りやめになった…とかって言えば、押しかけて来れなくなるでしょう。

相手がウソつきなんですから、貴方も 平然とウソで撃退しては
どうですか! 強気で Go! Go! です!(^^)!
    • good
    • 2

あなた方が話合わないとか迷惑かけてるとかでわざと嘘ついてるかも、てかまるわかりならなぜ嘘ついた?って聞いてみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます なんとなく いってみようかなと思いました

お礼日時:2019/12/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!