アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月1日に出発して5日間のツアーでニューヨークへ行きます。
初日は午前中に到着するのですが、
元日で楽しめるおすすめの観光スポット、もしくはお勧めの場所や行事を教えてください!

グラウンドゼロへも行きたいのですが、いつでもいけるものなのでしょうか。(不勉強ですみません)

A 回答 (3件)

こんにちは。


 
>あと2日NYにいられるので、その他お勧めがありましたら…
 
ショッピングに関しては元旦以外なら大丈夫です。
・高級ブティック・デパート→五番街・マジソン街
・セレクト・ショップ、セカンド・ライン→ソーホー
・NYオリジナル・ブランド、小物、アンティーク→ノリータ
・新しいショッピング・ゾーン→MPD
・タイム・ワーナー・センター(モール)
 
綺麗な街の風景
・ストリート風景→どこもお薦めですがビレッジが楽しいです。
・展望ならロックフェラー・センターの「トップ・オブ・ザ・ロック」
・意外なところで、ルーズベルト島行きトラムからの展望
・ハドソン川越にホーボーケンあたりからの眺望
・イースト・リバー越しにダンボあたりからの眺望
 
公園巡り
驚くほど狭いエリアに「公園名所」が多いニューヨークなので、公園にスポットを当てて回るのも楽しいかもしれません。
・リバー・サイド・パーク(ハドソン川の眺めが素敵)
・ブライアント・パーク(都会の真ん中の憩いの場です。)
・ユニオン・スクエア・パーク(朝市で有名)
・トンプキンス・スクエア(映画にもよく使われる公園です。)
・ワシントン・スクエア(凱旋門型アーチで知られています。)
・バッテリー・パーク(自由の女神像のあるリバティ島行きフェリーが発着します。)
などなど

その他にも 
教会巡り
博物館巡り
や、
 
夜、ニューヨークらしさを楽しむためにビレッジのジャズ・クラブで生演奏を楽しむとか、摩天楼の上層階にあるラウンジでお酒を飲みながら夜景を堪能するとか…
 
観光情報は以下のサイトにジャンル別に紹介されています。上に例として挙げた場所の詳しいロケーションなども書かれていますのでよろしければご参考に。
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
 
トップページは
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
です。

参考URL:http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、ありがとうございます!!
ニューヨークらしいものを、と思っていましたのでとても参考になりました。
中でもビレッジでジャズを聴きたくなりました。。素敵ですね。
初めてのニューヨーク、日本とはエンターテイメントの量と質が違い驚いています。

友達との女二人旅ですが、思いっきり大人の女をきどってきます!

お礼日時:2006/11/19 21:03

こんにちは。


 
#1の方の仰る通り1月1日はほぼ全面的に休日です。街も静かです。そういう意味では「中に入らなくても良いかな?と思える」観光スポットを回ると良いと思います。例えばアップタウンに多い教会や公園とか。

・セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂
・セント・ニコラス・ロシア正教大聖堂
・エマヌ・エル寺院
・ホーリー・トリニティ教会
・グレイシー邸とカール・シュルツ公園
 
ただ、人出が少ないことは治安面でも若干不安が残るので薄暗いところや、夕方の外出は控えた方が良いかと思います。

グラウンドゼロは「観光スポット」ではないので、いつでも柵越しに見ることは可能です。
 
グランド・セントラル・ターミナルのコンコースでは1日まで、イルミネーション(グランド・セントラル・ターミナル・カレイド・ショー)を開催しています。ラジオ・シティ・ミュージック・ホールのショー(ラジオ・シティ・クリスマス・スペクタキュラー)も終演が1日までとなっていますのでご覧になれるかもしれません。
*どちらも事前にご確認されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日程には残念に思っていたのですが、素敵な場所を教えていただけて感激です。この中の2,3件は行ってみたいと思います!

皆さんのご意見を参考にして旅行の日程をおさえました。あと2日NYにいられるので、その他お勧めがありましたら是非教えてください。

お礼日時:2006/11/18 20:56

以前NYに住んでいたものです。


まず、現地1日に到着するのですか?
申し訳ないですが、それなら初日は諦めたほうがいいですよ。
NYならず、アメリカでは1日は全てのお店が休みです。
どーーーーこもあいてませんよ。
寂しいものです。食料を買いだめして、みんな元旦は過ごすのです。
2日からはやっていると思いますが、定かではありません。

もしかしたら、チャイナタウンくらいはやっているかもしれませんが。
ツアコンもしくは、旅行会社にきちんと聞いたほうがいいですよ。
下手すると、寂しいお正月になってしまいます。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
都合上、その日程になってしまったのですが、
ちょっと残念ですね。聞いておいてよかったです。
もしさらに情報がありましたらまた教えてください。

ご意見大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!