アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー雑誌に関しての疑問です。
たくさんの雑誌が現在ありますが、一番売れてるのはどれなんでしょう。
各誌の実売数もわかったらうれしいです^^

A 回答 (3件)

サッカーに限らず雑誌の実売部数というのはなかなか表に出ません。

部数を調査・公表する機関として日本ABC協会がありますが、ここから公表されるデータも発行部数が中心で“実売”ではありません。
なぜかというと、雑誌社自身があまり出したがらないからです。その雑誌に掲載する広告の料金は当然ながら実売部数の多いほうが高く設定できますから、あまり売れてないとわかると「掲載料まけてよ」と広告主にツッコまれかねないので。

自分で本屋に行って、どの雑誌がどれだけ置いてあるかまたはどれだけ置いてあった形跡があるか(平積みだけどもう残り少ないとか)、実感してみるのがいいと思います。
またコンビニに置いてある雑誌は、実売部数が多いです。限られたスペースしかないコンビニでは、雑誌だけでなくどんな商品でも、売れなければすぐ棚に置かなくなってしまいますから。

もう一点「どれがいいのか?」で言わせていただくと、個人の趣味も重要です。
Jリーグの記事が読みたい? いや、海外サッカー? それともJFLなど国内社会人サッカーまでカバーしているもの? ユースや大学サッカーにも目を注いだもの?
記事内容も、試合のレポート? それについての考察? 解説者のコラム? 選手のプライベートなどゴシップ的なもの? ひょっとしたら自分がサッカーやフットサルをやる上で役に立つテクニックの紹介?
・・・“いい”の基準も人それぞれだと思います。

個人的には『EL GOLAZO』(エルゴラッソ)がお勧めです。Jリーグ、ユース世代、ヨーロッパリーグと網羅されていて、しかも週3回発行なので速報性が抜群です。
(厳密には雑誌ではなくタブロイド判の新聞なのですが)

参考URL:http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どれが良いかと言えば、やはりマガジンかダイジェストでしょう。

雑誌ではありませんが、サッカー専門新聞エル・ゴラッソも素晴らしいと思います。

毎週、浦和レッズが勝った週の雑誌は、そのどちらがよりレッズについて取り上げているかを吟味して、多い方を買うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

実売数は分からないですが、

週間サッカーダイジェストかサッカーマガジンのどっちかだと思います。
ワールドではダイジェスト、マガジン、キングの三つ巴です。(キングはまだ創刊間もないので次点かな)

個人的にはダイジェストが好きですが、興味のある題材がのものを買ってます。

あんまり回答になってませんね。スイマセンw
    • 0
この回答へのお礼