アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年1月~放送されていた、第3シリーズの中の疑問です。
最終回で二年後の様子がありましたが、河野先生(兄)が来ていたものは、進藤先生と同じものでしたよね?

あれは、どういう意味なのでしょうか?進藤先生があげた、ということなのでしょうか?
続編も期待しているので、この謎を知りたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

お礼ありがとうございます!

ぜひ続編があって欲しいと思います。

河野先生にあげたのは確かに謎ですね、

たとえば河野先生が進藤先生に「どうしても白衣をください!!」
と言って進藤先生から譲り受けたとしたら、
また日本に帰って来てくれる可能性もあるかな・・・
と考えたりするのはどうでしょうか?

第3シリーズでテーマが「大規模災害時の救急医療」でしたよね。

それに続くなにかひきつけるテーマが必要かなと思います。
進藤先生の取り巻く人間模様になるのでしょうか?

でも進藤先生が亡くなった奥さんのことを簡単に忘れられると思わないし、
どうでしょう・・・。

救命病棟24時はとても視聴者の関心の高い番組ですし、
このまま終わりしておくのはもったいないですよね!
第4シリーズがあると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の投稿、有難うございます。

第3シリーズでの進藤先生は病院に勤務することは無かったものの、いつもの神の手を発揮していましたよね^^

松嶋菜々子さんもとても綺麗でした☆進藤先生と色違いのようなところが良かったですよね!

第4シリーズ、もちろんあって欲しいのですが、第3シリーズで2年後に飛んだので、2007年以降にやるのかなー?とふと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/04 11:30

元看護師です。


着ていた物とはブルーのものですか?
施設によってはブルー・グリーン・グレーのカテ着(救命の先生が着ていたものをカテ着もしくはオペ着と呼んだりしています。羽織るタイプの白衣では処置がしにくいのであのような形をしています。ちなみになぜ白ではないのかですが、オペ中の色覚による影響をなくすためです)が常備されています。確かに新藤先生があげたのかもしれませんが、病院で常備されているものかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ブルーのものです!

全てのシリーズでブルーのものを着ていたので、進藤先生のmyカテ着かと思ってました^^;

病院に常備されているものなのですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/04 11:32

こんにちは。



今ビデオを見てみました。

確かに同じ服を着ていますね。
最初私は、研修医から正式な救急救命医になったからだと思っていました。

もし東都中央病院の制服なら左腕にロゴが入っているものか
小島先生が着ているような長い白衣を着ていてもおかしくないですから、

私もあの服は進藤先生が河野先生にあげたものだと
理解していいのではと思います。

そこに気がつくwishtowishさんはすごいと思います!
私も続編を期待しているところです。

あまり参考にならないかもしれませんが、一意見として
お答えさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進藤先生は、どのシリーズでも同じものを着ていると思っていたのですが、河野先生にあげてしまったという設定であれば、続編は無い可能性の方が高いのでしょうか。色々、謎が出てきてしまいました^^;

とても参考になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/10/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!