あなたの習慣について教えてください!!

この時期、新しいアニメが始まりますが
皆さまの一押しのオススメの新しいアニメなどありますか?

A 回答 (5件)

個人的に興味のある作品を挙げます(自分はゲームオタなので必然的に原作がゲームが多くなってます。

)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~(UHF)
ToHeart2(UHF)
地獄少女(キッズステーション)
灼眼のシャナ(UHF)
ARIA The ANIMATION(テレビ東京系列)
魔法少女リリカルなのはA's(UHF)
SOLTYREI(テレビ朝日)
ノエイン もうひとりの君へ(UHF)
ラムネ(UHF)
以上です。(カッコ内は放送局です。)

特にお勧めが「魔法少女リリカルなのはA's」と「TO HEART2」です。
なのはA'sは昨年冬に放送された人気作の続編です。魔法少女ものとはいえ、戦闘シーンのかっこよさは尋常ではありません。
TO HEART2は昨年冬に発売されたPS2用美少女ゲームをアニメ化したものです。PCにも移植が発表され、未だに人気があります。

今秋は新作アニメが30本もあるそうですが、他に注目したいのが深夜に放送する特撮「牙狼」です。深夜帯への初の試みなので、注目しています。(主題歌をJAM PROJECTが歌うことにも注目しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ToHeart2はさっそく今日楽しみに見ます
ゲームの方は攻略済みです(屍)

なのはは見たことないのですが、戦闘シーンが凄いのですか、時間があったら見てみようと思います

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 00:02

私は昔から北条司さんの漫画アニメが大好きだったので「エンジェル・ハート」期待してます。


あと、矢沢あいさんの「パラダイス・キス」も。
矢沢さんって、あの「NANA」の原作者ですよね。
世間で話題になってたけど私は漫画を読んでないので、どんな作品を描いてる方なのか期待をもって見たいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANAの原作者のアニメがやるのですか
それはかなりおもしろそうですね!見てみようと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 00:12

既出になりますが、わたしも『BLOOD+』と『蟲師』ですね。

というかこれくらいしか見るのがないというか……。
『蟲師』は前作の読み切りの頃から好きなので、なんだか感無量です。監督さんのインタビューを見る限り、あの不思議な世界観を再現することに力を注いでいらっしゃるようなので今から期待してます。

あ、でもちょっと補足ですが、『蟲師』は恐怖カテゴリじゃないような……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師ですか
んー見てみようかな・・。
不思議な世界観というのが気になります、

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2005/10/04 00:10

「ガンパレード・オーケストラ」



「エンジェルハート」
かな?

一話も見ていない状態なので「期待」としか言えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルハートは友達も勧めていました。
時間があったらみてみようと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 00:05

WOWOWでノンスクランブルで放映予定(11月)の「かりん」がお奨めです。


吸血鬼ならぬ増血鬼のかりんがどのように動くか今から楽しみです。

恐怖がいいならガンダムの後版の「Blood+」「蟲師」「地獄少女」
ロボット物なら「ガンパレード・オーケストラ」「CLUSTER EDGE」
レース物なら「capeta」「IGPX」
アクション物なら「BLACK CAT」「灼眼のシャナ」「舞-乙HiME」「ソルティレイ」
ほのぼのなら「アニマル横町」
ギャグなら「こてんこてんこ」「銀盤カレイドスコープ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かりん」ですか面白そうなので見てみます
後、個人的に「Blood+」「灼眼のシャナ」に少し興味が出ましたw
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2005/10/03 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!