アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば
楽天ショップ[カード屋さん]等での
http://www.rakuten.co.jp/ntt-teleca/549593/
図書カードの購入について 

こちらでは たった一枚の500円のカードの購入でも
660円以上の送料がかかるということなのでしょうか?

クレームではなく ネットショッピングとは
そうゆうものなんでしょうか?
かんなカード500円で 商品以上の送料までかかるのに
利用しようとする人は いったい 便利以外の何にメリットをかんじているのでしょうか?

ただ単に この店は こうなだけなんでしょうか?

また 自分が 逆の立場の場合 相手の送料を 少なくしてあげる為に一番安い送る方法はなんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。


ネットショッピングなので、送料はどうしてもかかってしまいます。
当サイトに「 1,000枚以上ご注文いただいた場合、送料は弊社負担」と、書かれているように、大量に注文しないとメリットがありません。
他のサイトも、5千円以上購入したら送料無料等のサービスを行っています。

料金の安い方法は、
・クロネコメール便(80円から)
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
・郵便局の配達記録(普通郵便送料+210円)
  http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

等があります。普通郵便で送った場合、郵便事故等で紛失するのが一番怖いです。
どちらにしても、地元で手に入らない地域の特産品とか、レアアイテムを購入するのがネット通販のメリットだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんこうになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 17:35

そうです。



例えば、金券ショップが、一駅(片道200円)向こうにしかなかったとしますね。
そのショップで買う場合、交通費で、余分に400円かかりますよね。

送料や振込の手数料は、仕様がないと思います。



例えば一番安く送るのは、カードが1枚だとして、ミニレター(郵便書簡)です。
これは60円で円国均一で送れます。
次が、ヤマトのメール便または普通郵便 80円。

ってところでしょうか。上記の中で追跡できるのはヤマトのメール便だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!