アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六ヶ月前の電話戦争に破れ、ミラコ泊はあきらめかけていました。
ところが、TDRつながりで仲良しになったご家族から、二家族で行く予定で二部屋を予約したら一組が行けなくなってしまった、というのを聞き、なんとか権利を譲ってもらい、代わりに使う手はないか、と質問させていただいてます。
まず、前提として「名義変更は不可」というのは十分認識しています。なので、泊まるとすれば、現在の宿泊名義人を名乗ってチェックイン等することになり、ある意味、不正行為となることも承知しています。
じゃ、あきらめろ、というのが人の道だと思いますが、毎年トライしつづけ、かなわなかったミラコ泊でのカウントダウンなので、どうしても行きたい!
なので、不正を承知で以下の件はお尋ねしたいのですが。
1.二家族分を同時に申し込まれているため、六ヶ月前の宿泊確認書は、当然一枚しか送られてきていません。
当日お友達家族と一緒にチェックインすれば良いのですが、居住地が名古屋と大阪で離れており、当日の行動も
異なるため、それは不可能です。特に年末はホテルの出入り等厳しくチェックがあり、宿泊確認書の提示など求められると聞いていますが、三週間前の宿泊確認書のコピーを送ってもらい、それを提示する等で対応可能でしょうか。
2.当然登録されている者とは異なるものが宿泊することになるのですが、チェックイン時に身分証明の提示等求められることはあるのでしょうか?

特にオークション等で権利を購入したわけでもなく、
無償で譲ってもらう形ですので、行為自体に後ろめたさは正直感じないのですが、当日ホテル側ともめることで
譲っていただく相手に迷惑をかけるのでは?と心配しています。どなたか事情に詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>当日お友達家族と一緒にチェックインすれば良いのですが

お友達家族は、元々宿泊する予定の方なんですよね?
だったら、その人がチェックイン手続すれば問題ないんじゃないですか?
チェックインのときに、何も全員そろっていなくてもいい気がしますが…
お友達だったら鍵をもらっておいてもらって、後で待ち合わせしてもいいんじゃないでしょうか?
家族なので全く同じ行動を2組がするのは難しいとは思いますが、ちょっと待ち合わせぐらいはお友達同士だったら出来ると思いますけど、何かご事情でもあるのでしょうか。
それとか、別々にチェックインしたい旨をあらかじめ相談してみては?出発地が違えば、そういう方も中にはいらっしゃると思います。
チェックイン時に身分証明を見せるということはないんじゃないでしょうか?いくらカウントダウンでも、そんなことしてたらホテルの信用問題?にもなると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(お礼が遅くなりました)TDRは何度も行っているのですが初ミラコとなるかもしれず、しかも大晦日ということで、不安がいっぱいです。相手の方とも相談して慎重に進めたいと思います。
別チェックインの件は、すでに名義人の方が総合予約センターに訊いてくださり、可能であることが判明しています。一番心配だったのが「身分証明」の件なので、安心することができました。ありがとうございます。