アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回職場の後輩が結婚するにあたって、披露宴で歌を歌って欲しいと
頼まれました。披露宴は1ヶ月後です。
同僚3人で歌うのですが、何を歌ってよいのかわかりません・・・。
そのくせ歌うならハモリを入れたいと高望みしてるのですが(^_^;)
1・結婚式にふさわしい曲
2・できるならハモリができる曲
  もっと欲を言えば、ハモリかたも教えていただければ
  (音楽には3人とも素人ですが)嬉しいです!

(・・・素人にハモリは無理だよと言われればそれまでですが・・・)

よろしくお願いします!m(__)m

A 回答 (4件)

クリスタルケイの『kiss』

ハモリ・・・というよりは、メインで歌っている歌詞の間に
♪忘れられない~(love)♪kissをあなたが~~(kiss)みたいな感じで
メインの歌詞の後ろにささやくように歌う箇所(かっこ内の文字)があるので、
ハモリよりは幾分楽?のような気がします。パート分けして歌うのもありかな?と。
歌詞もかなり結婚式にピッタリだと思います。ちょっとホロリときます。

ただ、アカペラに近いようなメロディなので(私には。。。ですが)難しい曲だと感じましたが
まだ1ヶ月あるので頑張って練習してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張って練習すれば、キレイに歌えそうですね!
メインは歌が上手いコにやってもらえばサマになりそうかな・・・?

歌詞も結婚式向きだということで、検討したいと思ってます。

回答します。

kiroroの「未来へ」はいかがでしょうか?
結婚式でよく歌われるようです。
ただ、ハモりに向いているかどうかは疑問ですが、サビ部分はハモれないこともないかと思います。

sao-sさんにとっても、新郎新婦にとっても思い出深い結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、できればハモリたいのです・・・・。

でも「未来へ」は、ちゃんと聴いたことがないので、
聴いてみてアレンジできそうなら検討したいと思ってます!

>sao-sさんにとっても、新郎新婦にとっても思い出深い結婚式になるといい>ですね。

ありがとうございます!
大切な後輩なので、ささやかですが感謝の気持ちも込めて歌を頑張りたいと
思ってます!

今の定番としてはkiroroの「ベストフレンド」でしょうね~。

私は2回ほど聞きました。そのうちの1回は1人がピアノ演奏しましたよ。
 あと最近でしたら、クリスタル・ケイの「恋に落ちたら(タイトル間違ってたらすみません。)」がいいと思います。披露宴の会場でこの曲を聞いたときに「いい曲だな~。」っと私が勝手に思いました。曲の内容としては「友達から」というメッセージよりは「新婦の気持ちを表す」内容ですが、とてもいいと思います。バラードと違い、ノリもいい曲ですし、手拍子なんてやってもらえるかもしれません。いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

kiroroの「ベストフレンド」は、
ピアノで弾き語りながら歌うと「おお~」という感じでかっこいいですね!
でもピアノ弾けないのです・・・(涙)

クリスタル・ケイの「恋に落ちたら」は、過去の回答の中にも
おすすめでありましたね!
確かに、ノリも良くっていいかもしれないです!

検討してみます!

すごく前の話ですが、同じような状況でドリカムのLoveLoveLoveを歌ったことがあります。

一人1番ずつ歌って、最後サビを繰り返す所で3人でハモりました。(客観的に聞いていなかったのでちゃんと出来たかどうかは不明)
参考になるか分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「LoveLoveLove」の歌詞はちゃんと聴いたことがないのですが、
(ついでにメロディーもうろ覚えですが・・(-_-;))
他のコ達にも、ハモれるか聞いてみたいと思います!