アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。

ミッション・インポッシブル(トムクルーズ主演)で

「おはようフェルブス君・・・さて今回の指令だが・・・・当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する・・・」

のシーンがあると聞いたのですが、
単純にミッション・インポッシブルのビデオを借りてくれば、その中に入っているのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1の方のおっしゃるとおり主人公はマーガレット・イーサン・ハントです。

問題のシーンは台詞もそのまま飛行機の中でビデオテープに形を変えて演じられていたと思います。「消滅」は煙になって立ち上る。それを隠すためにタバコをふかすってシーンだったと思います(機中で喫煙って・・・)。
ミッション・インポッシブル2の方ではサングラス風のものが指示装置になっていて、イーサン・ハントが聞き終わった後に外して投げ捨てたところで炸裂してオープニングって流れだったと記憶してます。一応、ご期待のシーンはご覧になれるものと思いますが、ご期待に添えますかどうか。内容は面白い作品でしたよ。ぜひご覧になられたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/06 09:47

「スパイ大作戦」と言えばこのセリフが真っ先に思い出されますよね。



映画版のほうなんですが、お約束のネタということで一応入ってはいますが、映画版は現代風にアレンジ(イマドキ「テープ」は使いません)されていますし、そもそも「フェルプス君」は出てきませんので(主人公の名前はイーサン・ハント)、テープレコーダーから煙が出てきてドカン!というアレを見たいのであればテレビ版のほうを見たほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!