アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は音楽が微妙だと思っています。

・ターミネーター
・マトリックス
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・スターウォーズ
・ミッション:インポッシブル

名作とされる映画はどれも音楽が容易に想起できます
(特段ファンでなくとも)。
しかし、ダイ・ハードだけは皆無。
如何でしょうか。

他に欠点はありますか?

「名作映画『ダイハード』に欠点はありますか」の質問画像

A 回答 (6件)

たしかに 映画音楽でいうと 印象が少ないですね。


思い出すのは 最後のシーンに流れる フランクシナトラ くらいですもんね。
    • good
    • 0

当時何の予備知識もなく姉と劇場で鑑賞し、帰路は興奮しまくって感想を喋ったのを覚えています。


確かにシリーズを通して「インディジョーンズ」のような印象的なテーマ曲がないですが、今まで気になったことはありませんでした。
この作品の欠点を敢えて探すなら「最後までこの作品(パート1)を超えることは出来なかった」点でしょうか。4Kリストアが流行っていますが、この作品はぜひ劇場の高画質・高音質でもう一度鑑賞したいものです。
    • good
    • 0

警官といえども拳銃を飛行機に持ち込むことはできない

    • good
    • 0

「ダイハード」 バートーベン 交響曲第9番ニ短調 歓喜の歌


「ダイハード2」シベリウス フィランディア
「ダイハード3」グールド アメリカン・サリュート 
             ジョニーが凱旋するとき

おもにクラッシックを使っています

他の映画と違っているのがおもしろいですね
    • good
    • 0

ダイ・ハードのテーマ音楽はフランク・シナトラのlet it Snowなので。


あと、お挙げの80年代A級大作の型破りが90年代ヒーロー映画成功の秘訣であって、ジョン・ウィリアムズのテーマじゃだめなのです。
    • good
    • 0

音楽で判断したことはなかったですね。


他が抜群なので。
つまり欠点はありません。
もちろん、「1」のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!