プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows用のApacheをインストールすると追加、変更されるレジストリを調べることって可能ですか?

もしご存知であれば追加、変更されるレジストリの位置を教えていただけないでしょうか。

できればPerlのレジストリ位置も知りたいです。

マルチポストの可能性があるのでPerlの方は再度投稿させていただくかも知れません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

バージョンが分かりませんし、インストール時の設定でも若干変わってくると思うのですが、



HKEY_CLASSES_ROOT\.so以下
HKEY_CLASSES_ROOT\sofile以下
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Start Menu\Programs\Apache HTTP Server 2.0.54以下
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apache Group以下
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\Foldersの値の一部
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\UpgradeCodes\75741AE084D387F478E89BFA6271359D
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\UserData\S-1-5-18\Components以下の32 文字の 16 進数のグローバル一意識別子の一部
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\UserData\S-1-5-18\Products\D7C268A34050CB84EA8FF747977C1C85以下
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\SharedDLLs : C:\Program Files\Apache Group\Apache2\manual\rewrite\index.html.en
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{3A862C7D-0504-48BC-AEF8-7F7479C7C158}以下
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\Root\LEGACY_APACHE2以下
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Apache2以下
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Eventlog\Application\Apache Service以下

だと思いますが完璧ではないですし、類似(重複)項目は省いてます。(ある程度詳しい者であれば推測可能です。)
WindowsのバージョンやPC環境によっても変わってきますので、悪しからず。
何のために望まれるのか聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくぞ聞いてくれました。
しょうもない事ですし書くと本題から外れるので省きましたが書かせていただきます。
と、引っ張ることでもないのですが。

新しいバージョンのApacheをインストールしようと考え、実行しましたが私のミスでどうやら古いバージョンをインストールしてしまったようです。で今度こそと新しいApacheをインストールしていると、スターとメニューやらアンインストーラやら、わけわからなくなってしまいました。
そこで骨の折れる作業ですが完全にアンインストールするためにこうして質問させていただきました。

あきらめ気味で投稿したのですが感動しております。
私もお聞きしたいのですがthanks39様はこの量のレジストリをどうお調べになったのでしょうか?
面倒でなければぜひご伝授お願いしたいです。

Apacheバージョンは1.39.1.1です。

お礼日時:2005/10/05 19:45

Apacheで検索すれば大体出て来ると思います。


また、このソフトで特定の単語を検索して該当項目を削除することもできます。シェアウェアですが試用できます。
レジストリを変更される場合は、誤って余分なものを削除したりしないように気をつけてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se165892 …

Perlの方もですか?大変ですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみようと思います。

お礼日時:2005/10/06 20:28

下記に少しだけ書いてあります。



HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Apache Group\Apache\1.3.13\ServerRoot

参考URL:http://www.apache.jp/docs/windows.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

英語のドキュメントから探し出すのはキツイと思いましたが助かりました。

お礼日時:2005/10/05 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!