プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなったな~なんて思いながらタンスの整理をしていました。
そろそろババシャツの季節だわ!なんて思っていたら、ふと、このババシャツいつから着てる!!??
え!?学生時代だ!!やばい、何年前!?なんて状態になり、
一人で笑ってしまいました(^_^.)

他の下着はダメになったらすぐ捨てちゃうんですが、何故かババシャツは健在・・・
汚れもにおいもないし、なんだかとっーても愛着があります。

みなさんはそんな捨てられないもの、永年愛用しているものとかありますか?
ちょっと私の貧乏臭さが恥ずかしいですが・・・
良かったら教えてください(^o^)

A 回答 (6件)

私も13年前に福袋に入っていたババシャツをまだ着てます。


袖が擦り切れたので、縫い直してしつこく着てます。
でも脇の下にぽっかり穴が空いてます。
一番古い(現役の)服は、中学生の時に買ってもらったタンクトップなんですが
もう穴だらけで、うっかり誰かに見られたら大恥まちがいなしです。
(今32歳だから、もう18年くらい着ている・・・)
でも、ハラハラしながら着てます。なんだか手放せません・・・

その他で古いものといえば、小学校のお裁縫道具箱に入ってた巻尺を今も使ってます。
    • good
    • 0

丁度同じような質問をしようかと思っているところでした(笑)


私も物が捨てられないというか物持ちがいいというか。
とにかく、どうしようもないぐらい壊れたりしない限りは絶対捨てません。なにもかも。
思いつくところでは小学生の時の文房具一式(20年物。鉛筆すら集めていた物が大量にあり、コテンパンになるまで使用)。
CD/MDコンポ(読み取りはできませんがスピーカーと電源は生きているのでポータブルCDを外部入力にして聞いています)
包丁と鍋(一人暮らしして12年になりますが姉が5年程使っていたお古を現在に至るまで一切買い換えておりません)
ぬいぐるみ(もはやスプラッタ一歩手前になりつつありますが捨てられません)
…などなど。眠い頭で思いつくだけでもこんだけあります。
探せばもっと恐ろしい物が出てくるかもしれません…
でも天寿をまっとうするまで使いたいのですよねぇ。
    • good
    • 0

幼稚園の時に母親が作ってくれた巾着袋です。


幼稚園は母親のお弁当と幼稚園が用意してくれる白湯を飲んでました。マグカップは持参だったのでそのカップ入れていた袋なんです。
今では化粧ポーチ(袋)です。
最近、母親に「これ、な~んだ?」と見せて言ったら、すっかり忘れてました。
答えを言って聞いたら、母親が自分の服を作った後のの残り布で作ったそうです。
なので、幼稚園の子が持つような可愛らしい柄ではないのですが(苦笑)現在も愛用中です。
    • good
    • 0

十年来同じカバンを使っています。


毎日使っていますが不思議とそんなに痛んでいません。

あと皮の財布も長く使っていますから良い色になっています。
経年で出る良い色ってありますよね。
    • good
    • 0

プラスチック製のカゴ。



小学生に上がったころからあったような・・・・。

当時は、教科書とか入れてたと思います。

大学生の時は、洗濯物入れ。

今も地方に転勤後、やっぱり洗濯物入れ。


つくりが簡単で特に気にせず使ってるもの程、長持ちする傾向があるみたいです。
あと、小学生の時のガラクタがまだ実家に眠っています。
    • good
    • 0

頂いた布製のしおりです。

かなり擦り切れていますが、邪魔にならないのでまだまだ使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!