アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーヴァス将軍の一騎打ちの前に、オビ=ワンがへんてこなポーズを取り、相手を二度ばかり指差すのが余りにも唐突で笑えるのですが、あれは挑発していると言うことなのですか?もしくは、大リーグの予告ホームランのポーズみたいなものですか。
それにしても、早く日本でもSW3のDVDを発売してほしいです。

A 回答 (1件)

それは、ピースサインみたいポーズのことでしょうか?



あのポーズは、数あるライトセイバーの流派の一つで「ソレス」の構えなのだそうです。

ジェダイは、それぞれの体や力に見合ったライトセイバーの流派を身に着けていますが、オビワンは守りが主体の「ソレス」の達人なのです。

ちなみにヨーダは、体が小さいため、飛び回って撹乱し、様々な方向から攻撃を仕掛ける「アタル」、メイスのは、究極の攻撃姿勢である「ジュヨー」です。
メイスは、この「ジュヨー」を発展させ、さらに強力な奥義「ヴァーバット」を編み出しています。

参考URL:http://www.starwars.jp/technology/jedi.html#ligh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まさにその『ピースサイン』です。
ライトセーバーに流派があるなんて初めてしました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/07 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!