アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてエピソード6を見ました。

ラストのお祭り(みんなで踊っている)シーンで亡霊のような3人が出てきますよね。

オビワン、ヨーダは分かります。
もう1人は若い頃のダースベイダー(ヘイデン・クリステンセン)に見えました。あってますか?

あと、エピソード4でヨーダが出てきますが、エピソード1,2での彼となんだか違いすぎてる気がするんですが…あれはわざとおちゃらけた演技をしてるんでしょうか?それともボケ…?(すいません)

A 回答 (2件)

類似質問が乱立してますね(笑)


今日放映されたのは特別編で劇場公開版をリニューアルしたもので劇場公開版での最期のシーンは死際のマスクを取ったベイダーの俳優さんがアナキンの亡霊役をやっていましたが、エピ2以降に造られた特別編では編集して今のアナキンがやっている筈です。

あとヨーダですが、エピ2のヨーダはイメージ壊して済みませんとヨーダ担当のクリエイターが言ってたような。
エピ5のヨーダ初登場はわざとおちゃらけてルークが先入観でどう判断するかテストしたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
(書き込んだ後に同じような質問があって「しまった!」と思いました…)

やっぱり今のアナキンでしたか…劇場公開版も見て、チェックしたいと思います。

ヨーダですが…最初の方のイメージがあるので、5のおちゃらけヨーダには本当にびっくりしました。テスト用の顔だと思っておきます。

お礼日時:2005/07/16 00:51

エピソード3の上映前予告って言うか、広告みたいなのをやっているのを見ると、その若き頃のダースベーダーが、最後に出て来たイメージと同じなので、ダースベーダーの若い時ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

予告を見て「あれ?」と思ったので質問した次第でした。

お礼日時:2005/07/16 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!