プロが教えるわが家の防犯対策術!

今調べ学習をしているのですがサッカーの国際交流みたいなことを書いてあるサイトってありますか?
知っていればぜひおしえてください
おねがいします

A 回答 (2件)

まず国どうしでのサッカーを介した交流といえば、最たるものはワールドカップです。


その歴史や、主催する国際サッカー連盟(FIFA)についての情報を集めるのが先決だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%AF%E3%83 …

また、こんなのもあります。
映画にもなった、サッカー世界最下位決定戦。
http://www.theotherfinal.jp/

できればサッカーカテゴリーで、「質問:サッカーでの国際交流を調べています」のようなタイトルで質問し直すのをお勧めします。
もっと詳しく知っている方々がいると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=439
    • good
    • 0

「サッカーの国際交流」とは、どのようなものを指しているのでしょう?


頻繁に行われている国の代表どうしの試合も国際交流だとはいえますし、外国籍選手の移籍だって同様です。
国レベルもあれば、有名な中津江村とカメルーン代表のような地域レベルもあるし、同じJリーグチームの試合をよく見に来ている外国人と知り合いになったなんて個人レベルのものもあるでしょう。

たとえば私は以前、TOYOTA CUPの応援に来ていたドイツ人と道で会って(レプリカユニフォームを着ていたのですぐサポーターだとわかりました)、しばらくサッカーの話をしたことがあります。これも「サッカーの国際交流」といえばいえますよね?

どういう情報を知りたいのか、もうちょっと詳しく教えてください。

この回答への補足

すみません 国レベルですね

補足日時:2005/10/11 11:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!