プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近LANを導入したのですが、しばらくたってから、ファイルの共有
はできるもの、インターネットの共有ができなくなってしまいました。
さらに、メインサーバーとしているPCからも接続できなくなってしまいました、
症状としては、接続、パスワード認証はできるものの、ページの回覧が
全くできないのです。メールチェックも、ファイル転送も全てです。
メインサーバーのOSはWinMEで、サブはWin98です。接続はISDNです。
思いあたることは、マイコンピューター>コントロールパネル>ネットワーク
を少しいじってしまったことです。多分設定ミスだと思いますが、
設定もよくわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

参考になれば、というコトで一応、OCNのDNSサーバをあげておきます。


多分ご存知かとは思いますが……

ネームサーバー
(DNS)IPアドレス

優先順位1

203.139.161.37
203.139.161.39
203.139.161.40
203.139.161.41

優先順位2

203.139.160.69
203.139.160.73
203.139.160.74
203.139.160.75

一番新しいDNS
211.129.12.43
211.129.14.134

古いものから調子が悪くなったりはあると思います。
新しいモノを試してみるのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在はもうADSLにしていますが、長く接続すると
なぜかネットに接続できなくなるようです。
回答どうもありがとうございました

お礼日時:2002/06/30 20:42

インターネットへの接続とインターネット共有と分けて考えた方が


良いですね。

インターネットへ接続できるがページが表示できない場合、DNSの設定
が間違えていることが考えられます。

インターネット接続共有をしている環境でネットワーク設定を変更すると
接続共有が出来なくなることがあります。その場合は再度、設定する
必要があります。

SO-NETのサポートページは接続トラブルのケース別に解説してますので
知ってると便利ですよ。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/manual/menu_win/ts_ppp_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DNSの設定を直したら、
すぐに接続できました。インターネットの共有ですが、
SO-NETのページを見て解決したいと思います。

お礼日時:2001/11/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!