プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10を使っています。
スタートメニューから設定を開いてアカウントの追加をしようとすると、
「これにはインターネットが必要です。
ネットワークに接続されていないようです。接続を確かめてからやり直してください」
と出ます。タスクバーにある検索ボックスを使用しても同様にインターネットに接続していることを確かめてくださいと出て使えません。
しかし設定から「ネットワークとインターネット」を開いてWi-Fiの欄を見ると接続済みになっていますし、コントロールパネルから確認しても有効でした。
実際にieやchromeは普通に使えますし、これの投稿も出来ています。

どうすればインターネットに接続していることを納得してもらえるのでしょうか?
outlookを同期させたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

>アカウントの追加

Microsoftアカウントは作成済みで、ローカルアカウントの作成ですか?
Microsoftアカウントは既存メールで取得しましたか?(なるべくOutlook.comメールを新規作成し、Microsoftアカウントに関連付けします)

ドライバのインストールで駄目なら、
Windows ファイアーウォールやルーターパスワードを確認
駄目なら
Microsoftアカウントでサインインし、「スタート」右クリック「 コマンドプロンプト (管理者) 」「dism /online /cleanup-image /restorehealth」実行、 コマンド完了後、「sfc /scannow」実行、 コマンド完了後、新規ユーザーアカウントを作成しサインインする。
    • 3

おそらく7.8からのアップデートのWindows10かな?

使っているWi-FiルーターのメーカーサイトからWindows10用のドライバーをインストールするとなおると思います。
たぶんプリンターも認識してくれて無いと思いますよ。
    • 0