アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7から10に切り替えて初期化しました。
光ファイバーなので、セットアップCDからの設定です。
1台だけなので、ルーターは使ってません。
しかし、接続の設定が出来ずに困ってます。
CDをいれてセットアップしようとすると

設定を続けることが出来ません
ネットワークアダプタが、検出されませんでした。

と出ました。
ランケーブルで確実に接続してるし
大元の電源をオフにしてからもう一度やり直しても駄目です。ハード側の問題はなさそうです。
10の方でネットワーク状況を調べると
ネットできないのですが、イーサネットで接続済みと出てます。

PC初心者です。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「新しい接続またはネットワークのセットアップ」「インターネットに接続します」「次へ」「ブロードバンド(PPPoE)」 「既にインターネットに接続しています」と表示「新しい接続をセットアップします」(「既存の接続を使用しますか?」と表示「いいえ、新しい接続を作成します」)ISP情報を入力し「接続」



・Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックがあれば許可(「例外(ルール)」「追加・登録」で「許可」)
・ブラウザのセキュリティ設定でブロックがないか確認(いろいろ)
・UAC:右クリック「管理者として実行」で作業実行でアクセス許可
・MicrosoftアカウントサインインでAdministrator管理者権限
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
電話もつながらなくてイライラしてメールして解決しました。
やはりpp06からできました。

お礼日時:2015/09/10 01:05

セットアップCDがWindows10に対応していないだけでしょう


よって、PPPoEの手動設定を行えばネットに接続出来るようになります
手動で設定してください。

セットアップCDってゴミCDがなくてもWindows XP以降はPPPoEに標準対応していますから、接続出来ます
    • good
    • 0

セットアップCDがwindows10に対応していないのでしょう。


手動設定の方法をプロバイダに問い合わせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!