街中で見かけて「グッときた人」の思い出

明日からの3連休
夫、仕事の予定が入っていたのが、突然キャンセルになり3連休になりました
夫の仕事は平日休みで、夫と一緒の連休は今年初めて♪
(お互い夏休みも取ってません)
折角なのでどこかへ行きたくなりました
車は明日・明後日と車検の為、電車でどこかへ行きたいです
駅弁なんかも買ったりしたい!!
東京駅を拠点として、日帰り~1泊の予定でお薦めな旅プラン、お薦めの駅弁はないでしょうか?
私は京都出身、関西圏~山陰/山陽以外が希望です
使う電車は新幹線、特急、急行乗り継ぎでもOKです

高級ホテルでのスパやエステというプランはたまに利用します
ホテルライフを楽しむものではなく、地域を楽しめるようなプランや場所を挙げていただけるとありがたいです

A 回答 (4件)

明日からだったら、今日にきっぷを買わないといけませんが、この切符で出かけられたらいかがでしょう?

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_fr …

この切符を使って、
土曜日・・東京→仙台→松島見物、青葉城見物、グルメなど、いったん自宅に帰る
日曜日・・新潟なり長野なり行って、ソバとか地酒や温泉とか。で、帰ってくる

とすれば、宿泊代が浮くので、現地で心おきなくグルメ三昧できます!

なお、駅弁とくれば、仙台駅に行けば、とっても種類が多くておすすめです!はらこめし とかがいいでしょうか。
(この切符、当日売りはないので注意です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

普段JRに乗らないので知りませんでしたが、いろいろ企画チケットがあるのですね
提示されたサイトで別の切符を買い、有効に楽しみました

東京駅から・・・殆ど来るまで行くので、電車ははっきりしないが、

中央線で新宿経由で山梨から長野・諏訪方面はどうですか?

宿なら、原村(富士見町駅下車で送迎してくれます)のペンションビレッジが大きいので、混雑していてもどこかに止まれます。 

ホテルが良いなら、1つ手前の小淵沢駅で降りるとリゾート・ホテルがあります。

浅草から日光もよいですが、宿が上記ほど大きなまとまったところが無いのです。
伊豆方面や房総方面だと途中の駅で降りて、民宿が沢山ありますが確実性に欠けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

中央線であずさに載って信州はいかがですか?

そばを食べて、山を見ながら露天風呂、山の上は紅葉が始まっていますよ。

あずさはあずさでもスーパーあずさに乗ってはいけません。
スーパーあずさは早いのですが、座席が狭くて観光向きではありません。
逆にあずさは座席が広すぎて、居眠りしないではいられないほどです。
休日は込んでいるので指定席の予約をしたほうがいいですよ。
甲府駅で途中下車して『ほうとう』と言う煮込んだうどんを食べていきませんか?
甲府駅の南口に『小作』というほうとう専門の店がありますから
食べていってみたらどうずら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次回はあずさを予約してほうとうを食べにいこうと思います

こんにちは。

軽井沢か、喜多方(会津界隈)が良いかも知れません。

軽井沢は散策にぴったりですし、道中新幹線車内でも「横川名物峠の釜飯」が購入できます。

喜多方は、若干下火であるものの、ラーメン天国であり、周辺に温泉があり、散策可能。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます