アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで発送する際の梱包材料が欲しいのですが・・

梱包材料というのはぷちぷちしたやつとかクッションの代わりになるやつ
また、つつむやつですけど、

他にどういうものを梱包材料として持っておくといいでしょうか?
また、ぷちぷちするクッションみたいなやつとかはどこにうってるのでしょうか?ネットでも購入できるならそれが一番いいですが・・・

A 回答 (10件)

私は↓で購入しました。


非公開オークションなので、自分が入札したい金額を入れて後は結果待ちですが、1000~1500円程度なら落ちるようです。

http://www.rakuten.co.jp/putiputi/475474/475475/
色変え途中なので激安で購入できます。
試用にはまったく問題なく、逆に個性があってよいような気がします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/putiputi/475474/475475/
    • good
    • 0

はじめまして。


基本的にはみなさんがおっしゃっているようにプチプチが梱包材料として一番使います。私はダイソーで買います。ホームセンターに売っているロールタイプの方が単価としては安いのでしょうが置き場所がないので、1m×1.5mなど小さめのプチプチならダイソーが一番安いかと思います。CD・ゲーム類はプチプチに包んで封筒に入れて送るので、紙封筒も3サイズぐらい用意しています。

あとは、ダンボールに詰めて送る場合は、古新聞紙・古チラシを使います。宅急便・ゆうパックは重量制ではなく、サイズ制の課金なので60サイズ(3辺合計が60cm)のダンボール箱もあった方がいいです。60サイズのダンボールって以外に見つからないです…大きいダンボールを加工する方もいらっしゃるようですが、私は通販やバイト先で入手した小さいダンボール箱を常に2~3個ストックしています。

あとは、洋服類を出品される場合は透明な袋(これもダイソーに売っています)が必要です。私は洋服は頻繁に出品しないので、自分がショップで新品の服を購入した際についてくる透明な袋をとっています。
    • good
    • 1

1本単位で要るのでしたら、事務用品通販(アスクルとかたのめ~るとかカウネットなど)が安いし、地域によっては当日配達もしてくれます。



普通のもので、800~1000円くらいで、ダイオキシン抑制剤入り(茶色)ので1000~1300円くらいでしょうか。
静電気防止(ピンク)のは少し高いようです。
    • good
    • 2

小さなネット販売会社で主に梱包を担当しています。


プチプチのエアキャップが一般的ですが、環境を考えると、できるだけ燃やしても悪いガスなどが出ない材料を使うようにしています。例えば、古新聞(こちらの地方版)、広告や、端切れの包装紙を細長く切断したもの、ダンボールの端切れをまるめたりしています。最悪なのは、発泡スチロールの細かいのが、袋にも入れないで詰められているものです。
何を送られるのかも分からずにお返事しましたが・・・
    • good
    • 1

 ネットで買うのもいいですが、お近くに100円ショップやホームセンターはありませんか?そちらで売っていますよ(^^;



 値段は100円~数百円ていどです。
もちろn量が多くなれば、その分値段が高くなります。

送料、送金手数料などを含めでどっちが安いのか考えるといいですよ。

梱包時の緩衝材(詰め物)で一番安いのは古新聞紙ですね(別に新新聞紙でもいいけど(^^;
    • good
    • 0

初めまして



私の場合は、エーキャップ以外に使用している緩衝剤は、リネーチャーと言う植物性デンプンを原材料にした物を良く使用します。

生ゴミと一緒に処分できますし、万が一子供が口にしても無害ですので

参考URL:http://www.takahashi-pack.com/kanshouzai/stra/fo …
    • good
    • 0

ネットフリマをやっているものです(個人)。


プチプチ、ホームセンターででっかいのがありますよ。(3mとか5mとか。)
前、すごい大きいのを買って小さく切り、使っていました。(引越しにも、ネットフリマにも)
ホームセンターのほうが送料かからないし(車で行かないと邪魔でしょうがないですが)いいですよ!

もう一つ、発泡スチロールの布版というか薄い発泡スチロールのようなもの(名前は分からないのですが)もいいと思います。
これもホームセンターにあると思いますよ。
あと、結構重宝するのが新聞紙ですね。
宅急便などで発送するときに隙間に入れておくと
緩衝材にもなりますし、湿気も取ってくれます。
一人暮らしで新聞は取っていないので、よく実家に「新聞紙送って~」といいます....。
    • good
    • 0

 ぷちぷちクッション→エアシート、またはエアキャップですね。

通販でも入手できます。検索かけるといっぱい出てきますよ。
http://www.bestcarton.com/kansyo/1001/
http://www.businesslife21.com/business/catalog04 …

 緩衝剤には、発泡スチロールなどの小片などもあります。
http://www.nisshokonpo.com/aircap.htm
http://www.konpou.com/html/cushion.htm

 通販の他、ホームセンターなどでも売っています。
    • good
    • 1

私は一番つかうのはやっぱりぷちぷちエアキャップですね。


ネットでも売ってます。

参考URL:http://www.mini-mini.com/sizai/
    • good
    • 0

ネットで購入できますよ



エアーパッキンとかで検索かければ出てくると思います。

私の場合はほとんどエアーパッキンで包んで送付します。

それが一番楽で早いし安いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!