「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

9月13日木曜日に初めてディズニーシーに行きます。
平日ですが、混み具合はどうでしょうか?
大人2人子供2人で私と小学校3年生の女子は
アトラクションをたくさん制覇したいのですが、
夫と6才の女子は怖い乗り物はいやなようです。
朝8時にはゲートに行けそうです。
どのように行動すれば有意義に、効率よく
行動できますか?
レストランなど食事は特にこだわっていません。

A 回答 (3件)

やはり、4人で行動する方が良いのでしょうか?

それとも、最初はとりあえず二手に別れて、どこかで合流とかでも良いのでしょうか?
乗り物の好みが別れているようなので、一緒に行動すると、旦那様と6才のお子さんが待つことになるかなと思いまして。
それなら、旦那様と6才のお子さんがマーメイドラグーンとアラビアンコーストの方を回られて、akakasuさんと小学校3年生のお子さんが、ファーストパスを使いながら、乗りたいと考えている乗り物にの乗って合流した方が、どちらかが待たなくてもいいかと思ったのですが…。
その後は、マーメイドラグーンとアラビアンコースト以外で、旦那様と6才のお子さんが乗りたいと考えている乗り物などを4人で行ったらどうかなと…。
でも、下のお子さんがまだ小さいので母親も一緒じゃないといけないですよね?きっと。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありましたね。
回答ありがとうごさいました。
それが我が家はお父さん大好きなので
母親がいなくても、大丈夫なのです。

当日の混み具合なんですが、ディズニーの方へ直接お電話していただくと

ズバリ来場者予想を教えてもらえますよ。
まぁあくまでも予想ですが^^;、そこはそれ、長年のデータありきでの予想ですから。

ココから先は大きなお世話ですが・・・
お買い物はイクスピアリで、とのことですが
イクスピアリのディズニーストアやボンボヤージュでは扱っていない
sea内のショップでしか手に入らないものが大量にありますよ。逆もまたしかり。
イクスピアリのストア限定なんてのもあります。
食事も店に入らず・・・とおっしゃいますが、ステージショーを見ながら食事できるレストランや
その季節のパレードに合わせたメニューを出す店、sea内ではありませんが
各テーブルをキャラクターが来訪してくれるレストラン(全て要予約ですが)など
いろいろあります。もしかして、小さいお子さまにはそちらの方が
思い出に残るかも知れませんね(^▽^;)
ただ乗り物に乗ればいいのであれば、ディズニーじゃなくても・・・
そんな気がちょっとしたものでm(__)m
#センターオブジアースで何時間も並んでやっと地下に降りたのに、その雰囲気に
子供が怖いと大泣き、なんて場面を何度も見た事がありますから#
まずは朝一で入ったら、アクアスフィアの横のステージでミッキーと記念写真が撮れますから
ソコからスタートしてはいかがですか。

最後に一つだけアドバイスを。
パーク内にコインロッカーがあります。取り敢えず朝のうちに確保しておくといいと思います。
気が付いた時には、既に空きはありません。荷物が邪魔だと感じる前に是非!。

では、長くなりましたが
楽しんできて下さいね!。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しくいろいろ教えていただきありがとう
ございました。参考にさせていただきます。

9月となっていますが行かれるのは10月でしょうか?

有意義に回るには、午前中に買い物、昼にハロウィンパレードとちょっと豪華にランチ、夕方からアトラクが空きだすので、夕方からアトラク巡りをされてはいかがですか?

この回答への補足

さっそくのお答えありがとうございます。
そうでした、10月の間違えでした。
申し訳ありませんでした。
買い物はイクスピアリで帰りによるので、
特に買い物の時間は必要はないのです。
具体的にどんなコースで回ればよいですか?
時間がもったいないので、食事は簡単にお店には
入らないで、ちょこっと食べるくらいにして
いろいろアトラクションにいきたいです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。