アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

水道から、赤茶色っぽい薄く濁った水が出ました!!!
どうやら、浄水層の問題みたいなのですが、
自分の部屋の水道蛇口に浄水器を付ければ、
安全な水になるのでしょうか?

また、どんな浄水器がいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この間世界まるみえというテレビ番組で逆浸透膜の浄水器が紹介されてました。

その番組の実験では、墨汁を入れた汚水が綺麗な飲み水になっていましたよ。後は多分自分の目で確かめた方がいいでしょうからそれに関する本もたくさん売っています。ちなみに他の浄水器は98%の純水は出来ないと思います。料金は20万位しますが、健康を維持するためには・・・。私もこの浄水器をつけていますがまずお米がおいしいし、お味噌汁もおいしいお茶もおいしいですよ(^-^)特にアパートとか市営などにお住まいの方でしたらなおさらのことです。聞いた話によると上にある水を振り分ける丸い浄水層?あれの中にカラスの死体や鼠の死体などが浮いていたと恐ろしい話聞きました。うわさかも知れないけど・・・。だから私自身も水の本を読みph値を測りしました。自分の健康は自分しか守れません。自分でまずは研究してみてください。ちなみにそういうサイトもたくさんありますよ。かなり厳しいこと書いてしまってごめんなさい。不快な思いさせたでしょうが許してください。
    • 0

原因はドコなんでしょう ? 住所不明なので、東京だとすると、 敷地内のは個人で対処する必要があったはずですが、水道局に問い合わせてみると良いでしょう。

マンションだと理事会へ。

浄水器:鉄サビだけなら、簡単な浄水器で十分ですし、昔はガーゼを水の出口に巻いていました。

この回答への補足

原因としては、多分なのですが、

1.浄水層の清掃が行われていない。
  (ふたが閉まっていないらしい・・・T_T)
2.水道管も古くなって、鉄さびが出ている。

という状況です。
普通の浄水器でも可能でしょうか??
それとも、浄水器ではお手上げでしょうか??

もしよろしければ、教えてください。
お願いします。

• 0