アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

先日以下ではお世話になりありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1673582

今日ドスパラに行ってきました。
OSをインストールしたら高っかたし、もっといいのがあって、それが、在庫限り5000円引きということで、悩んでたら、時間がなくなって帰ってきてしまいました。
Prime Knight VP
ドスパラ特価(税込)44,800円
■Pentium4 2.4A GHz (L2キャッシュ 1MB)
のペンティアム4のランクは かなり低いとのことでした。

で、以下を勧められました。

Prime A Lightning M64 - ライトニングM64 (62,400円)
■Athlon64 3000+ (L2キャッシュ 512KB)
■K8M800チップセット (マイクロATXマザーボード)
■512MB メモリ (DDR SDRAM)
■160GB ハードディスク (7200rpm)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …

それで、またいろいろと検索してたらアプライトのHPがありました。
アプライトのオリジナルの以下の「E1」はどうでしょうか?
イラストレーターなどを使用する場合でもいけるでしょうか?
http://www.applied.ne.jp/pb/iWORKS/2005/type-e/h …

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

過去の書き込みにハードウエアには詳しくないと書かれていますよね。



お考えのショップブランドPCは、確かに安く上がりますし、カスタマイズも自在でしょうが、ほぼ自作パソコンと同レベルで、基本的にはトラブルは何でも自分で調べて解決できる人が手を出すものです。
初期不良の対応はしてくれても、トラブル時のメーカーサポートのようなものを期待されていると裏切られますが大丈夫ですか?

納期がある作業をするような、お仕事の用途でPCを検討されているのでしたら、一流メーカーの既製PCを買い、可能ならそのメーカーで保守契約まで締結するのが安心ではないでしょうか?
一例です;
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/
http://h50146.www5.hp.com/services/cs/availabili …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。
非常に参考になりました。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/pr …

HP Compaq Desktop dx2100 ST/CT
これなどいいのではと思います。

リースできるのでしたら、その方がいいのではとも思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 12:45

 すげぇー26インチのモニターかぁ。

それだけで100万円、パソコンを安くしたいという気持ちが判ります(^^;

業務で使わないのであれば、例に上げたどのパソコンでもかまいません、安いの買ってメモリだけは最低でも1G程度積みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17インチの間違いなのです。
申し訳ありません。

仕事で使用するので、ソフトとの兼ね合いがあるので慎重になっています。

メモリも、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 12:53

 基本的に,イラストレーターを使用する程度の環境であれば,今販売しているどのパソコンでも「全然違いが分からない」と思います。

値段,デザイン,付属品で選べばよいでしょう。

 但し,メモリーはできるだけ増やしておいた方が幸せかもしれません。(1G以上あれば,まず処理でもたつくことは無いと思います。フォトショップで解像度の非常に高い画像を複数処理するのならば,最大容量=4GB有っても良いですが)

 それから,パソコンの出費を抑えて,「モニターをDVI入力の有る,大きい(解像度が高い)ものにする」
 さらに,モニターのスタンドに「回転機能」があると,縦画面でA4ぐらいのサイズを完全に表示できるので非常に便利。

(但し,あまり解像度が高いものは,内蔵のビデオ出力では対応できない場合有り。また,できたらATI辺りのビデオカードを増設した方がよい。ビデオカード自体は一番安いものでも良い。アナログ出力とDVI出力では全然画質が違います)とか,タブレットを大きいものにする(勿論まともに使えるのはワコムしかない)とか。

 今のパソコンでは,フォトショップやイラストレーターでよっぽど重いエフェクトを掛けても,大して時間がかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に,イラストレーターを使用する程度の環境であれば,今販売しているどのパソコンでも「全然違いが分からない」と思います。

そうらしいですね。しかし、特殊命令(画像変換)などのスピードが違うらしいので、ペンティアム4か、グラフィックスとかいうのがあるとその処理速度が速いそうですね。

>できたらATI辺りのビデオカードを増設した方がよい。
>ビデオカード自体は一番安いものでも良い。アナログ出力とDVI出力では全然画質が違います)とか,タブレットを大きいものにする(勿論まともに使えるのはワコムしかない)とか。

申し訳ありません。↑のビデオカードの知識が全くありませんので、理解できません。すみません。
タブレットはワコムので小さいのはもっています。

いろいろと詳しくありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/08 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!