アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX750S、3型の刀、自分で修理しています
いくら探しても、キャブレターが、新も古も、
ありません
どなたか、このバイクに合う、キャブレター
知りませんか。

A 回答 (2件)

『回答』ではなくて、『アドバイス』ってことで…

キャブレターの『ピッチ』って分かります?
1-2気筒、2-3気筒、3-4気筒それぞれの間隔のことですけど。
それが合っていれば、基本的には何でもOKなんですよ。
ただし『ホリゾンタル・タイプ』のものだけですが。
あとはキャブレターの口径が好みどおりであれば好いんですけどね。
それを入手したら、セッティングを一からやり直せばOKです。

もし、ピッチが分からない場合は…
『ヨシムラ・ジャパン』あたりにでも電話して、『ナナハン・カタナの3型に合うキャブってありますか?』と問い合わせしてください。
多分…『それ用』はないと思いますけど、他車種用でピッチの合うものを教えてくれます。
ピッチさえ分かれば、ヤフ・オクなんかで出回っているのを購入すればいいと思います。

昔からスズキの単車のピッチは、カワサキと同じ場合が多いので、かなりの人が流用していますよ。
オークションではカワサキ用のものはかなり出回っていますから、そこからだったら見つけやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
やっとのことで、中古ですけど
見つけました。
ありがとうございました。

すいません。

『追加のアドバイス』ってことで再度登場させていただきます。
ナナハン・カタナは3型であろうとピッチは 77-93-77 のはずなので、カタナ1100用とかGSXR油冷シリーズの750/1100、それにカワサキのZシリーズ(Z1とかZ1000とか…)がすべて同じサイズですから、どれでもOKです。
純正のエアクリーナーは使えなさそうですので、パワーフィルターになりますけど…
    • 0