プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度梅田芸術劇場のメインホールでコンサートを見ようと思います。

(1)たぶん3階席になると思いますが、役者さんの顔はどの程度見えますか?
(2)オペラグラスは持って行ったほうがいいでしょうか?(表情までしっかり見たいです)
(3)オペラグラスの倍率は何倍ぐらいがオススメですか?
(4)チケットの販売方法は
電話、チケットぴあのインターネット、電子チケットぴあの店頭販売がありますが、どれが一番チケットがとりやすいですか?

たくさん聞いてしまいましたが、劇場に見に行くのが初めてなので何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

演劇のカテゴリなんですが、コンサートをごらんになるんですか?

コンサートはお芝居と違って、全体を見渡す必要がなくお目当ての人だけ見つめていればいいですから
オペラグラスより双眼鏡の方がいいでしょう。
オペラグラスはせいぜいが3~4倍で、肉眼よりちょっとまし程度ですから。
表情をしっかり見たいのなら、そりゃ倍率が大きければ大きいに越したことはないでしょう。
10倍でも不満に感じるかもしれません。
でも、倍率が上がれば上がるほど手ぶれを起こしたり不都合が出てきますから
まあ10倍程度で我慢した方がいいと思います。

何のコンサートかわからない以上、一般論でお答えしますが
電話やネットは発売開始直後はアクセスが殺到しますから
つながらないことがほとんどで、やっとつながったかと思うと完売です。
運がよければ一発でつながりますが、運に頼っていては確保は難しいでしょう。
店頭販売があるのでしたら店頭に並んだ方がいいに決まっています。
だって、自分の努力が報われますから。
もちろん10時開始だからと9時ごろに並んだりすると購入できないこともあるでしょう。
そのお店で早く並べば並ぶほどチケットゲットの確率が高くなりますからがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。どうしても見に行きたいので頑張って店頭に並ぼうと思います。双眼鏡も入手して行きます。ありがとうございました。

蛇足的な意見ですが。

ご希望のコンサートの店頭販売日に、他に「大人気の演目」が同時発売されないか、
下調べなさってみてもよいかもしれません。
昔、とある芝居とジャニーズ系コンサートか何かとかちあって、
そらもう大変な行列になったことがありました(^_^;)
その場合は、相当早めに並ぶ根性が必要です。
この時期なら、店頭に並ぶのにも飲み物の準備や防寒具も必要ないですね。(冬は最悪…)
がんばってゲットしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。人気の演目と重なると、こういう事態になることもあるんですね。発売が近くなったら調べてみます。ありがとうございました。