プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうパックについてネットで調べたら30kgまでの荷物しか扱っていないように書いてありましたが、30kg以上の荷物はサービスしていないのでしょうか。ゆうパックは宅急便に比べて安価なので、できたら利用したいと思っているのですが。情報お待ちしております。

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 前の方が書かれているようにゆうパックの最大重量は30kgまでです。

 届ける距離が近ければ、宅配便やゆうパックよりも赤帽が安い場合もあります。

 赤帽は最大積載量350kgの車で、重量に関係なく走行した距離によって料金が決まります。


 質問者さんが希望している40kg以上の荷物でも距離が近ければ割安になるということもあります。

 赤帽の料金表を貼っておきます。
参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://www.akabou.jp/fare.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤帽というのがあるのを忘れていました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:49

確かにゆうパックでは厳密にいえば、30キロ以上の荷物は送れないです。

でも今現在の郵便局はそこまで厳密ではないと思いますけど・・・
私の家には親戚から新米がゆうパックで送られてきましたよ。ちなみに30キロの米袋をダンボールに入れて・・・てことは?・・・ということです。一度集荷依頼してみてはいかがでしょうか?そこでダメだとは言うかなあ・・と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。結局、ヤマト運輸ヤマト便または佐川急便フリーサイズパッケージを選択することになりました。

お礼日時:2005/10/14 21:32

無理です。

30キロまでの物しか送ることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30キロまでなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!