プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてのトランジットをアトランタ国際空港でします。今までの海外旅行は直行便のある国ばかりで、だいたいが日本語が通じました。今回初めてのトランジットで現地まで女子一人です。
色々ネットで調べて書き込みを拝見すると、アトランタ国際空港は日本語表示もあると書かれていますが、けれど不安です。
トラベル英語レベルの私でも上手くトランジットできますか?
また、注意したほうが良いことや、アドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

アトランタ空港は大きいですが、つくりがシンプルなのでわかりやすいですよ。



アトランタまではDLですね?
そこから先もDLならば、搭乗券は2区間とも成田でもらえます。
荷物も最終目的地までスルーでTagがつきます(注)。

アトランタに着いたら、まず入国審査です。
その後、成田で預けた荷物を一旦ピックアップして税関検査を受けます。
アトランタでアメリカに入国してそのまま表にでる方も、国内線に乗り継ぐ方も、国際線で他国へ行かれる方もみな同じです。

税関検査を終えて、乗継便のターミナルに向かいますが、その前に再度荷物を預けるカウンターがありますので、そこで預けてください。Tagが取れていない確認してね。

乗継便のターミナルは、あちこちにあるモニターTVで確認できます。
乗継便がDL以外などで、成田で搭乗券をもらえなかった場合はトランジット用のカウンターで搭乗手続(チェックイン)をしましょう。

言葉の問題はありません。
空港の表示って、仮に日本語表示がなくても、ピクト(絵)で表現されているじゃないですか。
かばんのマークなら手荷物引取り、飛行機のマークなら乗継ですね。
英語が出来るに越したことはないですが、トラベル英語で十分です。

ではお気をつけて。

参考URL:http://www.delta.com/traveling_checkin/airport_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アトランタから他国に行きますが飛行機はDLです。乗り継ぐ飛行機がDLの場合は成田で搭乗券がもらえるのですね。わかりました。いろいろと参考になる回答とアドバイスで不安が解消されました。難なく無事に現地に着くように、opechanさんのアドバイスでシュミレーションします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 12:50

No2です



アメリカの出入国記録(I-94W)の米国内住所欄は、通常はホテル名を書きますが、yuyuyuyuko(yuが多すぎ!)様はTRANSITと記入してください。

税関申告書も同様です。

よいご旅行を!
    • good
    • 0

トラベル英語レベルで充分ですよ。

日本語表示もありました。今までに海外旅行経験があるのでしたら、大丈夫だと思います。電話は掛けられますね(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
何とか電話は掛けれると想います。一人で海外は初めてでドキドキです。でも頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!