プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田空港(鉄道)から第一ターミナルまで

よろしくお願いします。
路線などで成田までの行き方を見ると
都営浅草線の三田駅から都営浅草線アクセス特急というのがあるのですが
それは成田空港(鉄道)とあります。
そこから第一ターミナルまでは徒歩10分とあるのですが歩かないとだめですか?
それとも乗換で第一ターミナルまであるのでしょうか?
乗換がある場合は簡単ですか?どのくらい時間はかかりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>18時10分位には成田につきたいのですがの二つのアクセス特急以外にも


今教えていただいたみたいに青戸で乗換て行く方法もあるでしょうか?

下記のように京成本線の快特に乗り換える方法もあり、運賃も安いのですが多少余計に時間がかかります。

三田発16:48のアクセス特急→ 乗換えしない場合 18:08成田空港着 運賃¥1330

               → 青砥で乗換えた場合 18:20成田空港着 運賃¥1150   
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に助かりました。
値段まで教えていただけて本当にありがとうございます。
乗換無しの16時48分発のアクセス特急でそのまま行こうと思います。

私は普段成田エクスプレスを使ってたのですが、ちなみに駅は成田エクスプレが止まる駅と
同じって事ですよね?
検査も改札出てパスポートを見せるところの事ですよね?

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/25 01:34

No6です ちょうど良い時間に アクセス特急があってよかったですね。

三田方面からの青砥乗り換えはアクセス特急の間隔があいた場合の代替策ですから、アクセス特急に乗れたなら そのままでよいです。
ちなみに 青砥は 上野方面からの特急と 三田方面からの電車が 同じホームの反対側で乗り換えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に助かりました。
乗換無しの16時48分発のアクセス特急でそのまま行こうと思います。

私は普段成田エクスプレスを使ってたのですが、ちなみに駅は成田エクスプレが止まる駅と
同じって事ですよね?
検査も改札出てパスポートを見せるところの事ですよね?

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/25 01:33

回答はだいたい出揃ったようなので補足として運賃について。



三田からだと、スカイアクセス線経由成田空港駅まで1330円。(成田空港ゆきなら乗換えナシ)

船橋、津田沼経由の旧ルートだと成田空港駅まで1150円です。(青砥か高砂で乗換え1回)

所要時間はスカイアクセス線経由のほうが若干早いです。

参考までに、上野、日暮里からのスカイライナー(日暮里から空港第2ビル間ノンストップ)は、運賃1200円、特急料金1200円で合計2400円です。
    • good
    • 0

成田空港駅(第一T)へは、京成本線 アクセス線経由の2ルートがありますが、到着する駅は同じです。


三田からは アクセス特急を待って乗るか とりあえず青戸まで行って そこで様子を見て京成特急かアクセス特急を選ぶ方法があります。両方合わせると 一時間に四本くらいになります。アクセス特急だけを待たないほうが良いです。(時間はアクセス特急のほうが5分ほど少ないですが)
駅から空港まで10分は、降りてから出発階までの時間で時間ですが、実際は改札を出て1分歩いてエレベーターに乗れば最大でも5分程度です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっき時間を調べたら 三田からアクセス特急が 16時07分、16時48分
がありました。これは直行で乗換なしだと思うのですが、
アクセス特急だけを待たない方が良いというのは
直行はないでのでしょうか?

又18時10分位には成田につきたいのですが
この二つのアクセス特急以外にも
今教えていただいたみたいに青戸で乗換て行く方法もあるでしょうか?
青戸では京成特急にうまく乗り継ぎができるのですか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/24 13:17

スカイアクセス線と京成本線、JR線の駅は1つですが、中間改札があり、どの路線で来たかを運賃計算上区別できるようになっています。

    • good
    • 1

 こんにちは。

No1です。
 どこなびドットコムとかで「三田から成田国際空港まで」と入力すると、成田空港駅から成田国際空港まで徒歩10分と出ますね。
 成田国際空港第一ターミナルの京成・JRの鉄道駅が成田空港駅です。ですから、「このアクセス特急が到着する成田空港(鉄道)というのは成田エクスプレスやスカイライナーが到着する最終駅、成田国際空港とは」同じですよ。
 
    • good
    • 1

アクセス特急であれば乗り換えなしで行けますが、確か1時間に1本程度しかなかった気がします。


他の方の回答にある通り成田空港駅=成田第一ターミナル(終点)です。
検問はパスポート提示を求められます。
厳しいチェックがあるわけではなく、係員も数名いますので、ここで大きく時間を取られることはないでしょう。

余談ですが私も先週この路線を利用しましたが、帰りの際タイミング悪く次の電車まで1時間待たされました。
ちなみにアクセス特急のホームは携帯の電波が入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方に答えをいただいたのですが、10分も遠い距離ではなく
出発ロビーまで10分程度かかるとの事でしたが
このアクセス特急が到着する成田空港(鉄道)
というのは成田エクスプレスやスカイライナーが到着する最終駅、成田国際空港とは
別ですか?

路線で調べると 成田国際空港 と 成田空港(鉄道)とあり
三田から都営浅草線のアクセス特急は成田空港(鉄道)と出てきます。
他の駅出発にすると成田国際空港と出てきます。

同じ駅でしょうか?

そこならわかるのですが路線で見ると成田空港(鉄道)と成田国際空港でわかれてるので
困っています。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/10/23 16:24

「成田空港行き」にお乗りになるのですよね。



 京成の「成田空港駅」は第1ターミナルの地下にあります。ホームが地下2階、改札口と検問所が地下1階で、そこから出発ロビーまではエスカレーターまたはエレベーターを利用することになります。

 お調べになった情報が「徒歩10分」とのことですが、これは、10分間歩くほど遠くにある、という意味ではなく、電車到着から出発ロビーまで10分程度かかる、という意味だと思います。

 荷物が少なく、また、他のお客も少なく、エスカレーターを駆け上がることが出来れば、(電車到着ではなく)検問から出発ロビーまでは5分もかからないと思います。
 ただ、検問が混雑している、エスカレーターも人がいっぱい、という状況だと、電車到着から出発ロビーまで、10分では、きびしいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かりました。

三田から乗換なしで一本で行けるのですよね?
ヤフーの路線で調べたら
三田(東京)成田空港(鉄道)となり成田空港から成田国際空港 と調べると
徒歩10分になっていたので10分も離れていてたどり着けるかなと心配してしまいました。

荷物は送ってしまうのでバックだけなのですが
検問は結構こんでいるのでしょうか?
出発は水曜日の平日18時頃です。

お礼日時:2010/10/22 19:01

 こんにちは。


 アクセス特急成田空港行きは、成田空港駅まで乗り換えなしで行くことができます。
 成田空港から第一ターミナルまでは徒歩10分くらいかかりますね。
 http://www.narita-airport.jp/jp/access/train/ind …
 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index_ …
 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/t1_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方に答えをいただいたのですが、10分も遠い距離ではなく
出発ロビーまで10分程度かかるとの事でしたが
このアクセス特急が到着する成田空港(鉄道)
というのは成田エクスプレスやスカイライナーが到着する最終駅、成田国際空港とは
別ですか?

路線で調べると 成田国際空港 と 成田空港(鉄道)とあり
三田から都営浅草線のアクセス特急は成田空港(鉄道)と出てきます。
他の駅出発にすると成田国際空港と出てきます。

同じでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/10/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!