アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技をしなくても強くなれる方法ってありますか?
凶器を持つとか、強い仲間といつも一緒に居る以外の回答でお願いします

A 回答 (6件)

「強い」という言葉が「一人の人間として強い」のか、単純に「戦ったときに強い」のかによって変わると思います。

ここでは比較されているのが「凶器を持つ」「誰かの腰巾着になる」なので、単純な「戦ったときに勝てる強さ」としてお返事します(私見ではこういうものを「強さ」とは思わないんですけれども)。

格闘技術を勉強せずに、ということになると「体を鍛える」事しかないように思えます。デビュー当時のボブ・サップ選手のように、技術が無くても「並はずれた体力があれば、普通の人よりは強くなれる」と思います。
後、医学などを学んで、人体の構造を知ると「人体の壊し方」を学べると思います。ただし、実際の戦闘に応用するなら、体力がないと知識は生かせないと思いますが・・・。

本当ならこういう「体力をつける」「人体の壊し方を勉強する」と言うことを「格闘」というテーマで統一した「武術・格闘技術」を勉強するのが一番「手っ取り早い」んですけど・・・。
    • 0

アメリカで使える伝統空手と護身術を教えている者です。

私のプロフィールを見てくれれば分かると思います。

強い、と言うことの意味をはっきりさせなくては答えは中なでてこないと思います。 しかし、武道と言う言葉ではなく格闘技と言う言葉を使っていると言う事で、伝統精神的な意味での強さではないだろうと感じました。

よって、私の回答は、どんなけんかでも絶対負けない体力、科学知識、そして、精神力を持つことしかありません。 精神力にはナイフで刺されても戦うと言う精神力と相手を精神的境地に持っていける心理力も含まれます。

また、格闘技をやっているからと言って、けんかに強いわけではありません。 なぜって、負ける要素をたくさん持ちすぎるからです。

一応喧嘩に強いと言う意味合いで書きましたが的を射ていないようでしたらまた書いてください。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0

喧嘩をしない。

しかし、芯は曲げない。
 とにかく、何か一つの信念は胸に秘めて生きていく。

強さを突き詰めると私の場合こうなりました。
 結局の所、芯を曲げずに突き進むの人が一番強いんですね。で、わざわざ人に向かっていく必要もありませんからとにかく喧嘩をしないって言うのが一番の強さになるかと思います。
    • 0

「強さ」が腕力のことでしたら、鍛えるしかないですね。

鍛えなくても強くなれるために発達したのが武器ですが、それがダメなら腕力をつけるしかないです。

格闘技は人間を効率よく殺すための技術ですので、効率悪くても一撃で相手を撲殺できる腕力をつければよいです。
    • 0

強い精神力があれば人間的に強いとおもいます。

肉体的な強さは歳とともに衰えていきます。
しかし、毎日研鑽を重ねた強さは肉体の衰えなど関係ありません。
絶対の自信が持てる何かを手に入れ、信念をもって行動しているからだとおもいます。
強くなるにはやりたいこと(なりたいもの)に向かって日々精進するしかないとおもいますよ。
    • 0

命を懸けても守りたいものを持つことです。

妻、子供、国など、何でもいいと思いますが。
    • 0