プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子はリレー部に入っています。毎日早朝練習には必ず出ていますが、早くなれず、いつも対抗リレー時に追い越され、恥ずかしく、自分が悪いと思い、やめようかなと思うようになりました。

せっかく始めた事なので続けさせてやりたいと思います。

合う合わないはあるかと思うのですが、良い練習方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1652119

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1668071

参考になると思います。

ふぁいとですとお伝えください。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。早速印刷して実行してみました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/13 07:42

不安なときはイメ-ジトレ-ニングが一番です。

活躍してるスポ-ツ選手の多くがイメ-ジトレ-ニングを取り入れてます。
タイガ-ウッズは、自分がゴルフボ-ルになって飛んでいくイメ-ジをするそうです。
夜、ベッドに入ったら、目をとじて、自分が断然トップで走ってるイメ-ジをしながら眠りについて下さい。
これを子どもに本番の日まで毎日実践させるだけでも効果があります。

自信がついて不安がなくなると、筋肉の動きがスム-ズになり、タイムが向上します。

http://allabout.co.jp/children/childsite/closeup …

http://allabout.co.jp/children/childsite/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。昨日実行してみました。イメージしながら寝ていましたが、一番になる早くなると口に出して寝ていたので、なかなかねられなかったようです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 07:44

 現代は何の運動でもイメージトレーニングが提唱されて居ますが、子共には無理な場合があります。



 私の場合は先生から柔軟体操を勧められました。例えば今迄60Cmの歩幅が70Cmになれば100mで10m違うと云われました。

 今迄2回振っていた腕を3回振りなさい。足はそれに伴って、一緒に動きます。たったこれだけで、1年半後には負けていた友だちを追い越し、リレーの選手に抜擢されました。

 だまされたと思って実行してみて下さい。後は本人のやる気の問題です。これは子共さんに、やりなさいでなく、親も一緒に行なってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩幅は考えつきませんでした。大股で歩くよう練習したら、まだ一年生なので、大きく広げることを集中して早歩きになり、走れませんでしたが、頑張って練習させます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!