プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いま、ダイビングのCカードをグレートバリアリーフで取得したいと思っているのですが、200m水泳と10分間の立ち泳ぎのテストがあるので、きちんと取得できるかでとても悩んでいます。家族で行こうと思っていまして、母(50歳)が、基本的な泳ぎは問題ないのですが、200m水泳をする体力があるかで不安に思っています。
 どなたか、グレートバリアリーフでCカードを取得した方がいれば、200m水泳とは、必ず連続して泳がなければ合格できないのかどうかなどを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ケアンズのショップにて8年ほど前に取得しました。

国内では、水泳は厳しくないようですが、現地ではどこのショップでも泳いでいるようでした。もちろん、休み休みでも構いませんし、商売ですからある程度は黙認しているのが現状ではないでしょうか。私も、100mぐらいしか泳いでいません。まったく泳げないとか言うのであれば問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ケアンズで取った方の意見が聞けてよかったです。

お礼日時:2005/10/12 13:08

グレートバリアリーフでは、私は取得はしていませんが、一般的にCカードを取得するための条件としては、200m水泳と10分間の立ち泳ぎのテスト


などはありません。ダイビングは店によって教え方が全く違いますし、あるショップでは当たり前のことが、他のショップでは全くされていない事なんかもざらにあります。
もし、200m水泳と10分間の立ち泳ぎのテスト
ができないならCカード取得できないなどと言われる場合は他のお店や、旅行会社を変えてショップを変えるなどで取得する事をお勧めします。
Cカードは海の中にもぐって耳抜きができるか?マウスピースを加えて呼吸がきちんとできるかなどのレベルだと思います。
ダイビングはあくまでも楽しむスポーツであるので、苦しい思いをしてするものではないと思います。是非楽しんできてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!