準・究極の選択

こんにちは。私が中学くらいの時にワンピースは6巻くらい出ていました。ああ面白いなと思ったのですが今は面白くなくなってきて買うのをやめました。そこで質問なのですが、最近のジャンプはどうでしょうか?面白い漫画、どうかなあ?とおもう漫画。教えてください

A 回答 (3件)

基本的にジャンプは面白いです。

(はずれがありません。)

ただ、長年読んできて思ったのですが
1.話の運び方
(長く書いて、展開に変化がない、またはいきなりの変化で疑問が残る展開等)
1.話の終わり方(打ち切りのような終わり方)
に問題があるような気がします。

gohanddasuyoさんが思ったように、途中で飽きて読むのをやめる場合など、だらだら長く書いてしまうという話の運び方に、疲れてしまうことがあります。

もうひとつは、いきなり打ち切り状態で、終わってしまう事があります。まだ疑問が解決していない。なんでいきなり何年後とかになるの?などがあります。
終わりが悪いと、全体的に面白かったんだっけ?という気持ちが残ります。

特に、途中でアニメ化になると、だらだら長く続き、あの時、終わってしまったほうが話的には良かったのではないかという時もあります。(例.ヒカルの碁。理想は佐為がいなくなった時に終わればよかったのに、なまじアニメ化し、話が進んでしまい、なんだか分からない結果になった。)

以前は、NARUTOやONEPIECEを買っていましたが、今は1の理由で買いもしないし、読んでもいません。

個人的にはBLEACHは1巻発売当時から気になっていましたが、あの方の前回の作品は2にあてはまるので、BLEACHは買っていません。今はアニメ化しているので、こちらで満足しています。この間何巻か立ち読みしたら、アニメの方が楽しかったし、単行本は買わずにすんでますね。

DETH-NOTEは、楽しかったんですが、最近は1になりつつあります。

最近は、私は「魔人探偵脳噛ネウロ」が気になっていてハマっています。(たぶんこれはいつでも終えられる展開なので、あまり疑問が残る事もないかと思います。)

最後に…ジャンプはアニメの方が楽しいと思います。そして、アニメ化したのは、アニメを見て単行本を見る人が増えるため、最終回に持っていかないようにだらだら書き始めると思います。
    • 0

私はコミックスで読めば好きなのですが、週間は飽きてしまい、面白いと思いません。

特に、ワンピースなんかは1つのストーリー(?)が
終わるのにものすごい長いのでうんざりしてました。
それはコミックスでも同じですね;何巻続くんじゃい!みたいな(笑
今まで買ってたから、買い続けているって感じです。
完結した頃に、まとめて読むのは楽しみですが^^

ジャンプコミックスは基本的に嫌いなのは少ないです。
買うほどではないな~と思うのはありますが。
数年前に買うのをやめましたが、ジャンプコミックスが一番好きなので、
何か面白そうなのがないかな~と思って、たまに立ち読みしてます(笑

ジャンプでつまらないと思っていたのが面白いということもあります。
アイシールドとか、ディーグレイマンはつまんないと思ったのに、
コミックス借りたら面白かったです。

あくまでも、私の場合は…ですが。
    • 0

ナルトとデスノートは面白いなぁと思ってます。

他の漫画は読んでません。
ブリーチと銀魂は面白いって聞きますけど、あまり読む気にはならないです。
ナルトもこのままのペースでいくと、タルい感じになりそうですが…。
    • 0