1つだけ過去を変えられるとしたら?

年賀状を作っています。
レイアウト上、横長に使おうと思うのですが、印刷するときは裏にある郵便番号が右に来るのと左に来るのと、どちらが一般的でしょうか?

A 回答 (3件)

郵便番号が右 切手が右側になるように

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までつけていただき、ありがとうございます。
見に行ってみましたが、ハガキも同じということですね。
ハガキの文面の方を見ているときに、本当は透けては見えないけれど、透けているとしたら右側に切手・郵便番号欄がくればいいのですね?

お礼日時:2001/11/19 15:55

そうですね。

透けているとしたら右側に切手・郵便番号欄が来るのが一般的だと思います。一応、私が今までに頂いた年賀状などで横書きのものを見てみましたが、全てそうなっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、安心して印刷できます。

お礼日時:2001/11/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!