プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者レベルな質問なんですが、「submit」とはどういう意味でしょうか?
いろいろ調べたのですが、当たり前のように「サブミット」という言葉が使われていて、正確な意味がわかりません。
どうも、画面遷移とかイベント発生時に情報を送るというような感じなのかな?と思っているのですが、正しくは、どういう時に使用するものなんでしょうか。

A 回答 (2件)

sub・mit [sbmít]

━━ vt. (-tt-) 服従させる ((to)); 甘受する ((to)); 提出する ((to)); ゆだねる ((to)); 【法】述べる ((that)).

・submit oneself to …を甘受する.

━━ vi. 服従する ((to)); 受ける.

以上、Infoseek楽天マルチ辞書 powered by三省堂

フォームの内容データをサーバーに提出する、ということかと。
要はデータの送信ですね。
    • 4

Javaというより、HTML、JavaScriptの言葉になります。

HTMLのformタグの内容をサーバに送信するボタンや送信する動作のことを言います。

最近、Javaを使用する場合は、Servletを使用したWebアプリを作る場合がほとんどなので、HTMLの内容がJavaのプログラムや参考書にでてきているんだと思います。
    • 7