【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ブリッジ 部分入れ歯の良い点を教えてください。
インプラントはいやです。

A 回答 (3件)

部分入れ歯・・・着脱できるので清掃や修理が容易。

隣接歯の支台歯を削合しないで製作できる。歯槽部の欠損も補綴できる。
ブリッジ・・・固定性であるため異和感が少ない。バネや床がないので装着感が良い。審美性が良い。咀嚼能率、発音などの機能回復が優れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。お礼が遅くなってすみませんでした。いろいろ詳しく教えていただきとても参考になりました。これからわ歯磨きの方も歯を失うことのないようにしっかり磨きたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 14:29

私の歯は上両方ともブリッジにしています。


全く普通の歯と違いはありません。
ただ、支える歯をいつも気をつけるように歯医者さん
に言われています。
3ヶ月に一度は歯の掃除と点検に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きまして有難うございます。お礼が遅くなってすみませんでした。大変参考になりました。
 私もブリッジにしようかと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/20 14:38

やったことはありませんが、調べてみました。

因みにうちの弟はブリッジをする予定です。

参考URL:http://www.e-implant.info/difference/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難う御座いました。お礼遅くなってすみませんでした。URLまで教えて頂き参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!