アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時や、身体を安静にしたときに、「地震?」と思ってしまうくらい自分の意思とは関係なく身体が揺れるかんじがすることがあります。
それと関連があるかどうかわかりませんが、のどのしたにあるくぼみ(部位の名前が思い出せません)の部分がどきどきするというか、そこに心臓があるかのようにぴくぴくする感じがあります。
特に焦った時などにそうなります。

どちらもあくまで「感覚」ですし、特に何か生活に支障をきたすわけではありません。
また、このような症状を聞いたことが無いので病院にもどこに行ったら良いのかわかりません。
精神的なもののような気もします。
何か心当たりなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんなケースの知り合いが居ました。


あくまでご参考までに!

参考URL:http://www.azegami.com/jiritu/#自律神経失調症の4つのたいぷ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拝見していると、確かに思い当たる点がいくつかあります。
女性ホルモンとの関係が深いようですが、近年急激な体重減により生理不順になっているためそれも関係あるような気がします。

お礼日時:2005/10/14 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!