アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニアブーツ(ゴツい革です)を買って今日はじめてでかけました。
試し履きではきつくもなく、ゆるくもなく、まさにぴったりだったんですが、今日歩いてるとタテヨコとも足が痛くなってきました・・・。財布も足も痛く・・・辛いです。
革靴と一緒で、ゴツいブーツもはいているとなじんできますか?
すごい不安です。
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

私のDr。

マーチンは鉄の板が入っています。
飛行機に乗るときに、ピーピー鳴るので!
自動車の運転も危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりバイカー向けの靴なんですね。
踵、強く踏まれてもびくともしなさそうですよね。
サイズさえあえば、どんな山道も歩けそう・・・!!

お礼日時:2005/10/13 21:48

こんばんは。


なじんでこないこともないですが、やはり足にぴったり合う靴というのは、ごつかろうがなんだろうが最初から靴づれを全くしないですよ。

ですから、次買うなら、ぜひ靴屋さんの中を2、3周は歩いてみてください。
それぐらいしてこそ、本当にいい靴が買えると思っています。

まず履いてみて、その場で足踏みしてください。
それで大丈夫だったら、背伸びをしてみてください。背伸びをしたときにかかとが靴の底から浮かなかったら、OKです。
そしたら靴屋さんの中をいっぱい歩いてみてください。10歩やそこらじゃ、わからないものですから(><)

私はこれをするようになってから、靴の買い物で一回も失敗してません。靴連れもしません。
スニーカーでもパンプスでもブーツでも、丁寧な試し履きが、お財布と足の明日を救いますよ(笑)

合わない気がしたら、無理して履き続けないで、履くのをやめてくださいね。
外反母趾や、爪の痛みや、皮膚の怪我などができてからでは遅いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます。
確かに、あう靴は、はきはじめからすっぽりとフィットしますね。
確かに、試し履き、さっとはいて、数分で終えました。
気に入った靴に出会えたってそれで頭いっぱいでした。
私も次からはannkakeokayuさんのように、じっくり選びます。
非常に参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 21:47

私はGETGRIPのエンジニアを履いてますが、


鉄板の関係で足の甲の部分が痛くなります。

若干大きめのブーツを買ったのでスノボー用の分厚い靴下を履いてからブーツを着用してます。
そうすると足が痛くならないし、ちょうどいいデス。
ただジャストフィットした靴だとその方法は適用出来ないかもしれません( ̄◇ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。
当方もGETGRIPです。
足の甲は大丈夫ですが、今日はカカトが痛かったです。きつくないのに、何故だ・・・。
昨日よりはなじんできたかんじです。
すこーーーーーし、革伸びたかな・・・?
少し伸びるにつれ、靴下も厚くしていきます!
ふかふかした靴下だと、気持ちよく歩けそう!!
広がるように祈ってやってください(一人一)

お礼日時:2005/10/14 16:07

同じgetgripのですか(゜▽゜*)♪


あたしのはロングのやつです。
結構重いからそれで痛いのかも・・。
やっぱり我慢するより靴下で足をしっかり保護するのが一番いいと思いますよw
皮伸びるといいですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お返事ありがとうございます!
私もロングです。
おそろいですね*^-^*
今日は近場をトコトコ散歩してました。
少しのびてきたようで、靴下をはじめの頃より厚くしました。
しゃがむと、まだカカトのほうは伸びませんが、
歩きやすくなってきました。
もっとのばして、靴下厚くします*^^*

お礼日時:2005/10/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!