プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
会社全体のファイルサーバーの構築を考えていますが、
NASを使ったらどうですか?とメーカに言われました。
NASとはどのような物なのか全然わかっていません。
誰か教えて頂けませんか?
いつでにNASについて詳しく載っているホームページなど有れば
紹介して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NASは、Network Attached Storage の略です。


まあ、ファイルサーバーみたいなもんですが、
うまく説明しずらいです

似たものに、Storage Area Network(SAN)があります。

両方とも、既存のファイルサーバーで問題となるような
アクセス速度の問題や、その他さまざまな問題に対する
解決策のようなものです。

例えば、こんなページがあります。
http://storage-system.fujitsu.com/jp/term/san_nas/

検索エンジンで「SAN,NAS」を調べてみると
http://www.google.com/search?hl=ja&q=SAN+NAS&btn …

たくさんページがありますので、いろいろ読まれるといいと思います。

参考URL:http://storage-system.fujitsu.com/jp/term/san_nas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
自分でももう少し探してみます。

お礼日時:2001/11/21 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!