アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押尾学さんに興味があります。今もて男NO.1らしいですね。
彼の経歴の中でアメリカ育ちというのがあるので英語が堪能というのも
わかります。英検1級保持というのは確かなんでしょうか?
他に英検準1、1級もっている俳優、タレントって知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

押尾学さんは、面白い経歴を持っているのですね。


調べていて、ちょっと、ビックリしました。
「はてなダイヤリー」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A1%C8%F8%B3%D8
英検1級の資格はあるみたいですね。

他に英検の資格がある人は、十分出ているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ知りたかった!ってかんじです。暴走族のヘッドをしながら
英検1級取得なんて尊敬します。英語力以上もさることながら時事問題や
社会についての知識も知っていないと解けないから。聡明な方なんでしょうね。
経歴がおもしろすぎです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 01:48

【英検準1級】


 ・王理恵(王貞治次女)
 ・前田一人(Cutt)
 ・菊間千乃(フジテレビアナ)
 ・境鶴丸(フジテレビアナ)
 ・内田恭子(フジテレビアナ)
 ・島田彩夏(フジテレビアナ)
 ・久保田智子(TBSアナ)
 ・木村郁美(TBSアナ)
 ・小島慶子(TBSアナ)
 ・小笠原保子(TBSアナ)
 ・秋沢淳子(TBSアナ)
 ・野村真季(テレビ朝日アナ)
 ・柴田倫世(元・日テレアナ)
 ・河村亮(日テレアナ)
 ・佐藤良子(日テレアナ)
 ・松本志のぶ(日テレアナ)

【英検1級】
 ・鈴木崇司(日テレアナ)
 ・海保知里(TBSアナ)
 ・八木早紀(MBSアナ)
 ・中井亜希(フリーアナ)
 ・堤 信子(元福岡放送・フリーアナ)


【国連英検B級】
 ・菊間千乃(フジテレビアナ)
 ・龍円愛梨(テレビ朝日アナ)

【国連英検A級】
 ・山岡三子(フリーアナ)
 ・秋沢淳子(TBSアナ)

【国連英検特A級】
 ・竹内香苗(TBSアナ)
 ・道傳愛子(NHKアナ)
 ・中井亜希(元NHK・フリーアナ)

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがアナウンサーですね。語学堪能な方が多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 10:27

数年前韓国(中国かも?)で行った押尾さんのバンド「LIV」の公演の最中に


照明が落ちて開場が真っ暗になったときにアドリブの英語で開場のファンに対応したといった事があったように思います。公式サイトには英検1級のことは書かれてないので正確な事かはわかりませんが押尾さんは英語堪能ですよね。
押尾さんのことが詳しく書かれている記事を見つけたので良かったら見てみてください。
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html …

他に英検1級、準1級の方は芸能界ではわかりませんがアナウンサーにはいるそうですよ。フジテレビの境鶴丸アナや王理恵さんは準1級を持っているそうです。
英検2級は藤井隆さんや藤原紀香さん、ますだおかだの増田さんが持っているみたいですよ。英検以外の資格所持者の事も参考URLには書かれていましたのでご覧になってみてくださいね。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/menkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押尾さんの英検保持の有無はわからないのですね。少なくとも英語会話は堪能なのでしょう。資格保持者のURLおもしろかったです。芸能人って多才な人が多いですね。意外なかんじのする人もいて驚き。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!