プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チノパン、カトパンとか女子アナになぜ、パンをつけることになったのですか?

A 回答 (4件)

フジテレビで、新人女子アナを司会に据えた深夜番組のシリーズがあります。


シリーズのいちばん最初に起用されたのが千野志麻アナで、その時に千野アナの名前からダジャレで『チノパン』と番組名を名づけました。
以降、同じ時間枠のシリーズは別にダジャレじゃなくても『○○パン』と番組名をつけるのが慣例になり、担当した女子アナも同じく○○パンと呼ばれるようになりました。
 千野志麻→チノパン
 高島彩→アヤパン
 生野陽子→ショーパン(番組ではショートパンツ姿が中心でした)
 加藤綾子→カトパン
 松村未央→ミオパン
 山﨑夕貴→ヤマサキパン(これはダジャレになってますね)
 三田友梨佳→ミタパン(漫才のパンクブーブーと共演のため番組名は『ミタパンブー』)
 他に、特番が組まれて番組名が『春のパンパン祭り』となったりもしました。
上記7人以外は、フジテレビ出身の女子アナでも○○パンとは呼ばれません。
また上記の中でも山﨑アナは、パンをつけると少し長いせいか、あまりヤマサキパンとは呼ばれていないようです。
    • good
    • 2

既に同じ質問で答え出てるので運営に削除依頼出しました

    • good
    • 2

女子アナが担当する番組名からです

    • good
    • 1

別に意味は無いですよ。

内田恭子はウッチーだったし、そもそもフジ系のアナウンサーだけではそんなのやってるのは。
今や女子アナブームも去り、寂しい感じですよねなんか内輪だけで言い合ってるような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!