アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵野美術大学出身のアーティストをご存知でしたら教えてください。
以前TVで聞いて「へぇこの人ムサ美なんだ」と思ったのに、それが誰だったか思い出せないでムズムズしています。

A 回答 (5件)

こんにちはー。



草野マサムネ - スピッツボーカリスト
高橋幸宏 - YMO(中退)
テイトウワ(短期大学部卒)
濱田理恵 - 作曲家
Gak Sato
春野高広 - Silent Poets
下田法晴 - Silent Poets
佐々木育真 - ギタリストLittle Tempo
白水生路 - ベーシストLittle Tempo
土岐剛 - スティールパンLittle Tempo

といたあたりみたいですよ。マサムネさんですか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
ご指摘の通りマサムネさんでした。
これでゆっくり眠れます。

お礼日時:2005/10/15 00:23

ごめんなさい、「アーティスト」でしたね。

自分の回答は的外れでした。

>kurryさん(4番)
村上龍さんは基礎デザイン中退です。
    • good
    • 0

ミュージシャンではありませんが、ここまで出てない名前では作家のみうらじゅん氏、村上龍氏がムサビ出身だったと思います

    • good
    • 0

在校生です。


自分の趣味でピックアップしてみました。

●西原理恵子さん(漫画家)
視覚伝達デザイン学科卒業とのこと。
本人は「美大にいってわかったのは、自分は絵が下手であること」といっていますが。

●リリーフランキーさん(イラストレーター)
卒業学科は不明。デザイン系だったかな?

●太田垣晴子(画文家)
空間演出デザイン学科卒業。
ファッションデザインを専攻していて、卒業後もその研究室に勤めていたとか。


あと、ムサビの場合「中退するとビッグになる」というジンクスがあります(笑)。
もちろん中退すれば誰もが、というわけではありませんが。
例えば、くるくるスカーフの男優さんとか、小林カツ代の息子さんとか、医療漫画を描いている方とか。


歴史があって、美大としてはかなり大きいので(学部で4500人くらい?)露出度も大きいのかもしれません。早稲田みたいなポジションかな?
1番の方がリンクを張られたページに行ってみて下さい。ずらーって並んでますから。


個人的には、美大なのに卒業生に女子アナがいることにびっくりした…(どうやって勝ち抜いたんだ?)。
    • good
    • 0

城戸真亜子さん?武蔵野美術大学油絵学科卒です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!