アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードに100ページの文章があります。全角数字が散在しています。全角数字を半角に直したく、半角操作をかけるとカタカナも半角に変換されてしまいます。数字だけ変換されるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか。ワードの、書式メニュー→文字種の変換→半角、で操作をおこないました。

A 回答 (3件)

メニューの[編集]→[検索]又は[Ctrl+F]で検索タブが開きます。



[検索する文字列]に[0-9]
(0、9、は全角。[ ]、-、は半角)

[見つかったすべての項目を強調表示する]にチェックを入れます。

[オプション]ボタンを押し[検索オプション]が開きます。
[ワイルドカードを使用する]にチェックを入れると[あいまい検索]のチェックが外れます。

[すべて検索]ボタンを押して、文書の中の全角数字の全てが選択状態になったら、
メニューの[書式]→[文字種の変換]→[半角]を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリでした。
恐れ入りました。感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 15:37

No2です。


一部紛らわしい書き方がありました。

以下に訂正して読んでください。

[検索する文字列]に【 [0-9] 】
※【】を除き「 0 」「 9 」は全角にし、「 [ 」「 ] 」「 - 」は半角して直接記入してください※
    • good
    • 0

なんだかアナログですが、


編集⇒置換え⇒全て置換え
で、0⇒0 1⇒1 の作業を9までやるというのぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/10/15 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!