プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマス・イヴの日に東京ディズニーシーにいくことになりました。そこで、ちょうど1ヶ月前にあたる今度の土曜日に、日比谷のチケットセンターでチケットを買おうと思うんですが、朝、もしくは前日から並ばないと手に入らないのでしょうか? 午後から行くようでは遅いですか?

コンビニや旅行代理店で引換券を買おうかとも思ったのですが、日比谷チケットセンターで買えば、当日並ばずに入園できると聞いたもので・・・。

A 回答 (1件)

以前、TDSオープンして1ヶ月経ったくらいにチケットセンターに午後から行ったのですが(仕事帰りに行ったので6時30分くらいになってしまったのですが・・・)見る限り購入するまで1時間~2時間くらいかかるのでは?というくらいに人が並んでいました

その日は平日だったので午後は混んでいたのだと思いますが、買いに行かれる日が土曜日なので可能なようなら午前中からをお勧めします

パスポートというのは、その日TDSの販売窓口で販売できる枚数と、旅行代理店やその他で販売しているパスポートの枚数が限られています
これは園内の入場人数が限られている為だからです
なので、一定枚数になったところで前売り券の販売が終了してしまいます

人気のクリスマスイヴなどは、皆さん前売りチケットを購入する方が多いので午後に行くと完売となる可能性があると思います
もし完売してしまっていた時には、12/24当日、TDSのエントランスに7時までに行っておけば当日券販売窓口で購入できると思います
あとは、ディズニーストアで日付指定の無いオープンパスポートを購入して、7時30分ころにエントランスにいれば入れると思います(その日によって入場制限をする時間が違うので、早く行っておくに越した事はありません)

日比谷のチケットセンターで購入しても入り口の列には並ばなくてはいけませんので、気をつけてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

今日、10時半頃から日比谷チケットセンター前に並んで、正午過ぎにチケット買うことができました(^O^)

とりあえず一安心です。
ありがとうございました。