アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に余興でエレクトーン演奏をしてもらうのですが、曲を指定してほしいといわれました。
私たち(新郎新婦)には特に思い出の曲がないので、なにがいいか迷っています。なにか盛り上がる曲とかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お友達の演奏が入るなんて、素敵ですね~☆

私も一度だけ頼まれて演奏した経験があります。
エレクトーン演奏が入ると、とてもゴージャスになりますよ!!エレクトーンの良いところは、ジャンルの幅の広さでしょうか。クラシック、ポップ、ジャズ・・・とたいていは演奏可能ですよ。
ですから、逆に言えば、演奏してと頼まれると何のジャンルにしようか?というところから検討しなくてはなりません。お友達も そういった意味で指定してとおっしゃたのだと思いますね。
二人にとって思い出の曲やあなたのお気に入りの曲があればリクエストして、特になければジャンルか 曲想。例えばゴージャス、シックな感じ、可愛い感じ、楽しい感じなどだけでも伝えてお任せするのも良いですね。
せっかくエレクトーンがあるのですから、ピアノや単音の曲にするともったいないです。沢山の楽器を取り入れた曲がピッタリ☆そういった意味でもNO1さんと同じくディズニーの曲をお勧めします。綺麗で演奏していても鳥肌が立ちます(笑)
ヤマハの大きな店舗にいくとエレクトーンの楽譜も充実しておりウエディング曲集も沢山ありますので立ち寄って見てくださいね。フロピー付きの楽譜でしたら
リズムや音の打ち込み(設定)できていますので、お友達の負担もないですし。あとは早目に式場で使用するエレクトーンの型番を確認して知らせてあげると大変助かると思います。
数年前になりますが私は友達からのリクエストで、タイタニック、葉加瀬太郎のTO LOVE YOU MOREを演奏しました。生演奏は、ぜ~ったい綺麗だし感動します。素敵な結婚式になりますように。
    • 0

大きな本屋や楽器店に行くと、ピアノの楽譜本が沢山ならんでいます。

「ウエディング。・パーティ用の曲集」というのもあります。
そういう中から選んでは?
    • 0

オレンジレンジの「花」は最近披露宴でよく使われます。

みんな知ってますし、ついついエレクトーンだったら、サビも口ずさんでくれそうですよ☆
楽譜もメジャーなので簡単に手に入りそうですし☆
    • 0
この回答へのお礼

花はいいですね~。年配の人は知らないかもしれないけど、だいたいは知ってそうですしね。
ありがとうございました☆

もし演奏してくださるのが新郎側の友人なら、ディズニーの「美女と野獣」なんかどうでしょう?

実際私が出席した披露宴で演奏(エレクトーンではないですが。)されてたことがあるのですが、メロディーはとても素敵で、タイトルには洒落が聞いていてよかったです♪

ただ新婦側の人が演奏してしまうとちょっとまずいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2曲弾いてくださるのですが、1曲はその曲です!やっぱり人気なんですね。
(ただ私は新婦ですが・・・笑)