プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月10、11日と1泊2日で沖縄に行くことになりました。
メインは美ら海水族館と考えているのですが、見学所要時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?
もちろん、海洋博記念公園でイルカショーなども見学したいと思っています。

1日目 11:30 那覇空港到着 → ゆいレールでDFSへ
     → DFSでレンタカー配車
     那覇市内に宿泊

2日目 18:30 那覇空港発 

時間が限られているので1日目に行くか、2日目の朝一出発で行くか迷っています。
女2人でのんびり見学したいのですが、土日や時間帯などの渋滞状況なども含めて教えて下さい。

A 回答 (3件)

2日目に行ったほうがいいと思います。


高速を使用して片道約2時間掛かります、見学時間は水族館で約1時間です。イルカショーの時間との接続もありますので公園内で最低でも水族館込みで1時間30分は必要かと思います先日私の友人も、朝一番ホテルを立ち那覇発6時の便で広島に帰りました。途中万座毛など見学しても時間は充分に余裕がありました。帰りも途中から高速を使用してください。那覇市内は混雑しますので、また行きの途中で道の駅許田で水族館の割引券の購入がお勧めです。
http://www.okinawainfo.net/koutei.htm
http://www.kaiyouhaku.com/

参考URL:http://www.okinawainfo.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2日目に行こうと思います。同じように朝一出発で6時発の話を聞いて安心しました。
やっぱり水族館は昼間の方が気持ちいいですしねっ。

お礼日時:2005/10/22 18:29

沖縄の観光施設の閉園時間は本土の観光施設に比べるとかなり早く、冬場は更に早いです。


観光施設の開園・閉園時間は予めチェックしておくとよいと思います。

ちなみに美ら海水族館の入場締め切り時間は16:30で閉館時間は17:30です。

せっかく訪れるのですから、ゆったり二時間位は見学に充てたほうがよいと思います。
また、海洋博記念公園でイルカショーを見学する事も考慮するとやはり二日目にまわしたほうが賢明でしょう。

ただ、レンタカーの返却に関しては帰りの飛行機の出発90分前までと定められていますので、那覇市内の渋滞(かなり凄いです)も考慮するとかなり余裕をもって返却の為の移動を開始しなければなりません。

下記URLには各役場オススメの観光ルートや観光情報が載っています。
また、参考URLには沖縄の観光ランキングが載っています。
何かヒントを得られると思いますのでよろしかったらご覧になって下さい。

那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/

本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

他にも水族館の近くにある琉宮城蝶々園という観光施設が面白いと思います。
http://www.ryugujo.net/
こぢんまりとした施設で、小一時間で見学できてしまいます。
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの帽子にオオゴマダラという沖縄蝶が沢山とまるので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思いますよ。(よくパンフにも載っています)
本土ではめったに味わえない体験ですし、また、この蝶のサナギが金色というのも必見です。
(あくまでも時間があればですが)

最後に、那覇空港で荷物をピックアップしてドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その更に左方向に観光案内カウンターがあって、美ら海水族館の割引入場券を販売しています。
他の施設の割引券や簡易マップなども置いてありますので重宝すると思います。

長くなりましたが、よいご旅行となりますように。

参考URL:http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2日目に行くことにしました。水族館は夕方より昼間のほうが気持ちいいですしねっ。
レンタカーも少しでも渋滞区間を減らせるかと思い、DFSで返却することにしました。
次は水族館の帰り、昼ごはんに山原そばに行くか朝日レストランに行くか迷っているところです…。
どちらも待ち時間とか長いのでしょうか?

お礼日時:2005/10/22 18:42

No.2です。



混み具合でいえば朝日レストランですが、夏のハイシーズンからはズレましたし観光客数自体も減っていますから、昼の時間帯でもどちらのお店でも殆ど待たずに食べられると思いますよ。
(ただ、運悪く団体客とカチ合うようだとその限りではありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
12月で観光客が減るシーズンのようなので、行きたいところに行って満喫してこようと思います。
天気があまり悪くならないように祈るばかりです・・・!!

お礼日時:2005/10/26 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!