アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に行って焼肉を食べるつもりなのですが、洋服に焼肉のにおいがつくのが気になってしまいます。焼肉店にはファブリーズのような消臭スプレーは常備してあるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もソウル在住者です。


友達が焼肉屋でバイトしているので、聞いてみましたが
「少なくともうちの店には置いてないし、多分韓国人は気にしないと思う」
とのことでした。
彼女のバイト先が地元の人(韓国人)が通うような店だからかも知れませんが、なにせ町中がにんにくの匂いで充満しているような国なので・・・。
でもコンビニ等に行けばファブリーズは売ってますので、気になるのであれば持参されるか購入されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私もソウルに住んでいます。


焼肉も大好きで、頻繁に友達と食べには行きますが、No,1さんのように消臭スプレーをシュ~ッしてくれたお店には一度しか出くわしたことがありません。
恐らくお客が聞かなければあえて出してはくれないと思います。
考えてみれば、率先して全員にスプレーを使ってはお金も掛かるし、頻繁に食べる焼肉etcの食事の匂いに寛容(?)なので当然かな...
有名店や観光客が沢山行くお店は大丈夫かも!?
    • good
    • 0

こんにちは


現在ソウル市内に住んでいます。

焼肉を食べ終わって店から出るときに
店員さんが シュッシュッと
ファブリーズをかけてくれます。

ただし私が今まで行ったお店の中で
これをやってくれたのは7割位の店かなぁ。。
多分常備は全店でされていると思います。

私はあまりニオイが気にならなかったし
その場にいる全員に焼肉のにおいがつくから
あまり気にした事はなかったんですが
全店でこういう気配りをしてほしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!