アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30台半ばの男性です。

営業中のランチに各ジャンルの食べ放題ビュッフェ行くのが大好きです。

しかしなかなか同行者がいる機会が少ないので、

単独ではなかなか訪問することが出来ません。

12時~1時間のランチ時を外すことはできるのですが、

周囲がだいたい2~4人組なので男の一人は非常に居座り辛いです。

何か良い方法は有りませんでしょうか。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

全然気にすることないんじゃないですか?



自分も一人で行って,周りの人間観察しながら,好きなものを食べたり,
食後のドリンクを飲んだ入りして,結構長居しますよ。

お金を払うんですから,気にしたら負けです。
それにみんな自分のことに夢中で,人のことなんかそんなに気にしてないと思います。

堂々と行っちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>お金を払うんですから,気にしたら負けです。
それにみんな自分のことに夢中で,人のことなんかそんなに気にしてないと思います。

↑まさにおっしゃるとおりです(笑)
店の人の目は・・それこそ”私お客ですけど何か?”と強気で全く気にならないし一人でも一向に悪いとも思わないのですが、
他の周囲ののお客さんの目が少々・・?
男?一人?で洋食ビュッフェ??・・なんて思われていない・・ですよね・・?
そもそも眼中にさえないとは思うのですが・・。浮いている感じがして何とも・・
タハハ。

お礼日時:2011/06/27 01:29

気にする必要はないです。


私は女ですが焼肉食べ放題に一人で行ったことあります。
(どーしようもなく肉が食べたいと思っていてもたってもいられず)
ランチタイムからはズラしましたが。

友達も女一人で我慢できなくてしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったことがあるといってました。

堂々と普通にいきましょう。
逆に恥ずかしがってコソコソしてる方が目立ちます。


良い方法なんてないのはわかってるんじゃないですか?
一人じゃ恥ずかしいからどうしたらいいかの対処法なんて、行かないか相手を見つけるしかないですか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 01:40

気にしなくて良いでしょう。



学生じゃあるまいし、常に誰かとご飯が無理な事位、大人なら察しがつきます。

あと、飲食店側としては、お一人様はテーブルを汚す事が少ないから有り難い、という意見もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 01:40

金払ってお客様としていくのに、なにか後ろめたい事でもするのですか?


ほかの人がいちいち赤の他人を「アイツ一人できてるよ気持ち悪い」
「寂しい奴だ、あとをつけていって言いふらそうぜ」なんて
くっだらないこと言ったり考えたりすると思ってます?

数人で来ている、同行者が必要なんてそんな事をいちいち観察している
貴方のほうがよっぽど どうでもいいところを見ている人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 01:40

 私は1人でホテル内の食べ放題ビュッフェへ行って食事を食べたりしたことがあります。

(1回だけではなく何度も)
 ホテル内にあるレストランなのでそれなりにちゃんとしたところでも1人のお客さんを受け入れてくれますし、他にも1人で来ている人が意外と多くいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 01:40

自意識過剰。


周りはあなたごときを気にしちゃいませんよ。
自分を何様だと思ってるんでしょうか?
    • good
    • 1

私なんかはいつも外食する時は一人ですし、相手がいたらペースが乱される事もあるじゃないですか。

だから誰にも干渉されないで堂々と好きに食べられると思えば良いんですよ。私もたまにバイキングとか行きますけど、いつも1人ですよ。ファミリーレストランにしてもです。そう考えたら気楽じゃないでしょうか。「お一人様ですが、何か?」という感じですからね、私の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミレスは全く問題ないんですが・・
¥2,000弱のちょっとおしゃれな洋食ランチビュッフェとかだと
男一人だと浮いている感じがしてしまいまして・・
実際中年男子のお一人様は殆ど居ないのものですから・・(笑)

お礼日時:2011/06/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!