プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期おいしい季節なので多いと思うのですが、かにの食べ放題ってもとが取れるほど食べれるものなんでしょうか?

私が10代の頃、焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題には良く行っていて、どのくらいでも食べれた気がします。

でも、かにの場合は何か違うような気がするんです。

近々かにのコース料理を食べに行く予定があって予約をしようと見ていたら、同じ価格で食べ放題コースもあって悩んでいる所です。

最近行かれた方や経験者、意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

料理内容を参考にしてください。



おそらく食べ放題だと茹でガにとか、しかも冷えたやつが出てくると思いますが、コースだと
★焼きがに★
★カに刺し★
★かに雑炊★
(魅力的に見えるように★印つけました)
などの、カニ料理を満喫できるメニューだと思います。コース料理をお勧めします。十分出てきますよ。また、あまり量が無くても、時間をかけて食べるため結構おなかいっぱいになります。

質問:「カニ料理ですが、いっぱい出てきますか?」
答え:「ええ、いっぱい出ますよ。」

かには、いっぱい、にはい、と数える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい、にはい・・・(笑)

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 23:11

 「元の取れる食い放題」というお店自体、そもそも存在しないんですよ。


 食い放題のお店は、タンとかモツとか、一見すると高そうに見える肉ですら、グラム100円以下で仕入れています。
 スーパーに行ってグラム100円の肉を1000円分お買いになってみれば分かりますが、普通に考えてとても食べられません。
 #1の方を卑下するわけではありませんが、「よくいる大食い自慢」程度の人なんかじゃ、実は全然元なんか取ってないんです。

 なので、「質より量」か「量より質」か、自分が食べたいカニはどちらなのかを見極めればいいだけのことなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「質」の方だな~と改めて思いました。

お礼日時:2004/01/26 23:09

平均的に価格相当分を食べることが出来ないから業者は利益になります。


現代人の「味オンチ」価値観感オンチを利用した商売が成り立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 23:09

僕はもともと大食いなので


元は取れると思いますよ

でも大体の所は時間制限があったり
最初かにの足が出てくるけど、しばらくしたら
付け根が多く出てきて、食べにくくなったりで
時間ばかりかかったりする気がします

後一皿食べきらないと次が出せないとかで(これは焼肉の食べ放題でもありますよね)食べ切ってから次を注文してもなかなか出てこないとかって気もします

でも同じ料金のコースがあるのなら
そっちの方が落ち着いてゆっくり食べれるし
いいのでは?と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうですね、ゆっくり食べたいですね~

お礼日時:2004/01/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!