プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のテレビで

「ペッパーランチ」というレストランの紹介をしていました。

262度に熱した特殊なレンジで鉄板を熱し、そこにステーキとライスを乗せ、特製ペッパーをまぶし、速攻で客に渡す店です。

受け取った客は、まだグツグツ焼けてる鉄板の中の材料を好きな焼き加減まで混ぜて出来立てを食べるという趣向。

テーブルには甘口と辛口のソースがあり、それをかけて混ぜて食べる。めちゃくちゃ美味しそうで値段も700円くらいの安さ。

食べた経験のある方がいたら実際はどんな味だったか、本当に美味しかったか教えて下さい。

A 回答 (5件)

はじめまして。

22歳女です。

ペッパーランチ、たまに恋しくなって一人ランチのときにふらっと入ります。
いつも頼むのが640円のペッパーライス。アツアツの鉄板の上にコーンのかかったご飯、そしてそれを囲むようにして生肉が置いてあります。肉を焼きつつ、好みのソースをかけ混ぜて食べます。口の中やけどしますけど、そんなん問題ナシです。うまいです。

どんな味と言われましても・・・ソースによって味は変わりますが、胡椒の香りがスパイシーで、なおかつコーンがシャキシャキして甘みが出てバランスがとれているといった感じでしょうか。
ペッパーライスしか食べたことないので他のメニューは良く分かりません。

また、ペッパーランチについ行ってしまうもう一つの理由は「ドリンク無料券」を毎回くれるところでしょうか。たった200円分だけど嬉しいですよね★

安いしチェーン店なので、オススメしまーす(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ペッパーライス早く食べたいです!
今夜、食べれそうです♪
楽しみにしてます。

ステーキのほうを数回食しました。

ソースをかけてもらって、鉄板の上でぐつぐつ煮えたぎったのを、半分鉄板の下に敷いた紙ナプキンの、もう片方の半分で自分の体を守って、湯気が下火になるのを待ちます。匂いでもう我慢できなくなりますね。

正直言って高級な肉使っているわけでないので、高級和牛店と比較してもしょうがないですが、値段の割には、大満足、たれとかも病みつきになりそうです。ボリュームもあるし。いい店ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先日、主人と一緒に行ってきました。
一応、看板メニューのペッパーライスを食べたのですが、まぁまぁイケました。安いですしね。
主人は今度、ステーキに挑戦したいと申しておりました。
私はペッパーライスの甘口ソースにしたので、次は辛口ソースで食べたいと思います。(主人は辛口の方が美味しいと言ってたので)

皆さん書き込まれてますので、もう言うこと無いかもしれませんが、お勧めは店名になっている「ペッパーランチ」ですね。

他のメニューも色々有るんですが、結局最後に行き着くのは「ペッパーランチ」ですね。

テーブルにあるソース等でお好みで味は調整できますが、やはり胡椒が絶妙なんですね。

そう、「癖になってしまう味」なんですね。

いつも行く店では有りませんがたまに見かけるとあの癖になる味を思い出し、ああ食べたいと思わせるところですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ、癖になる味・・なんですね。
今夜夫と行くことになりそうです。
私は断然、ペッパーライスにするつもりです。

わあ!懐かしい...

一時期、会社の近くにあったので取り憑かれたように通ってました。(笑)

その特製ペッパーがまた何とも絶妙で、辛い(?)というかホット!ですね、ハフハフ言いながら食べてました。

5年くらい前のことなので具材の記憶が曖昧ですが..味はいまだに覚えてますね~。
ソース、どちらもおいしいですし、かけなくてもイケます。
ご飯を焦したりしてもいいですし、とにかく具材の組み合わせがグレイト!で辛いの好きな人は通っちゃいますよ。安いし。

あー食べたくなってきた!!
    • 0
この回答へのお礼

今夜ハフハフしに行きます。
あ~早く食べたい!

メニューはビーフペッパーライスですね。

カレー味もありました。
美味しいですよー。高くないし♪
美味しいです、でもまあ簡単に言えばお肉の味がしみた焼肉入りチャーハンですかね。
自分で焼いてる感覚、味付けできること、値段との部分で私はわりとお気に入りです♪
店舗によって微妙にアツアツ感に違いがあって、
熱いとこだと肉がかなり焼けちゃって、あわててごはんの上に避難させたりしたことも。
フードコートにあるようなとこだとちょっとアツアツ感とかいまいちさびしいです。
ペッパーランチのHP載せときますね。

参考URL:http://www.pepperlunch.com/
    • 0
この回答へのお礼

みなさん好評みたいですね。
これは食べに行かなくては。
今夜、参ります!